はた

昨日の夜少し目が覚めて
腹が出ているな
とシャツをぐっと下に引っ張った
のですがー
起きたらやっぱりおなか壊した。
 
卒業証明書をもらうために
手紙を送らないといけないのですが
郵便局行くのめんどくさい
(200m程)
 
結局駅のほうまで足を伸ばして
たこ焼きを買いつつ
郵便局へ。
2時過ぎだったので
つくり置きのたこ焼きで
微妙だったー。
でもおいしいや。
 
トイレに盗撮カメラを・・・
というニュースが。
罠の対象は老若女で
男ははぶかれているとはいえ
結構つらいと思うのですが
どんなもんなんでしょう?
 
ムーミンのキーチェーン
先日ストラップを落としてしまったし
ちょうどいいのでやってみた
ミーとスナフキンが欲しいなあ
と2回やったらちょうどミーとスナフキンが出た。
ストラップを失った私に対する
神様の慰めだろうか。
ありがとうございます。
ミーは小さいけれど凶暴でどこか大人びていて
うちの妹の小さいころをなんだか思い出すので良い。
スナフキンみたいに生きてみたい
必要最低限のものだけ持ってぶらぶらしたい。
看板アレルギーは嫌だけれど。
 
皇国の守護者 ①
読み終えました。
ちょうどウルトラジャンプ
連載している漫画に
おいついたあたりまで。
あらすじ

皇国に攻めてきた圧倒的な帝国軍に
皇国軍は蹴散らされてしまう
撤退を決めた皇国軍だが
その準備にはしばらく時間がかかる。
新城大尉はその時間稼ぎのため
わずかな軍を率いて帝国軍の足止めに当たる。
戦力差を埋めるために新城がとった作戦は
途中の村を焼き払い、
帝国軍の現地調達を不可能にする。
橋を落とし川を挟んで対峙する両軍。
思ったとおり敵の兵糧は尽き
先導隊としてたどり着いたのはわずかな軍。
川を挟んでの砲撃戦のため
急遽ながら砦を作った新城は有利に戦いを進める。
しかし、新城の恐れていたことが、
帝国軍の別動隊が上流を渡ったらしい。
新城はこの危機に、
この戦場を部下に任せ、
自分は敵別動隊の迎撃に向かう。

大協約という決まりごとがあったり、
竜やサーベルタイガー
といった微妙にこちらの世界と違った世界での戦争
ところどころにそんな世界の説明や
武器の説明が出てくるので分かりやすい。
線条痕とかいまさら分かった
  
<食べたもの>
たこ焼き
抹茶ミルク