おか

晦日です。
 
実家ではまだ年賀状を書いていないようですが
私のこの適当な性格も
先祖代々受け継がれてきたもののようで
そう思うとすこし感動しますよね
しません。
 
相変わらず妹がDSをやっています
いっそ買えばいいのに。
 
家の母親は
お得だと思うと大量に買ってくるのですが
それを使わなかったり
使い切れなかったりすることが多く
逆に無駄な感じがひしひしとしますが
言うと怒られるので黙っています。
沈黙は金
 
ドラえもん→たけし
がいつもの流れ
仲間さんが出るので紅白も見てみたいが

と思ってたら紅白に響が出たらしい
みてればよかった orz
 
劇場版ドラえもん
スタッフ紹介あったけれど
えらい力はいってるんだねえ
見に行ってみたいけれど
周り子供だけだろうから
少し気が引けます。
監督さんが着ていた
ドラえもんセーター。
おそろいだねー。
少し嬉しい。
 
<食べたもの>
おいなりさん
うどん
ご飯
ちゃわんむし
刺身(マグロ
かつおのたたき
エビフライ
カキのお吸い