てう

店長の家に
ハムスターを見せてもらいに
行って来ました。
でかいと聞いていたけれど
それは小さい頃の話で
ちまこまとそれほど変わらない大きさでした。
ノーマルジャンガリアン
可愛かったですよ。
半畳くらいのスペースを確保してもらっていて
幸せそうでした。
うちもあれぐらい確保してやりたい。
まず部屋を片せ。
 
店長はゲームやらない人なのですが
なんだかそんな人にゲームをさせてみたい
という野望がありまして
DSを持っていて
一般人にも受けが良いと言う
脳トレ
やわたまをやらせて見たが
ダメ。
ダメ元で
応援団もやらせてみたものの
玉砕 orz。
 
ゲーム
僕とかはこう
やってるうちに上手くなっていく快感
がハァハァなわけですけれど、
店長は詰まると投げてしまう事が多いそうです
FFもやったそうですけれど
途中で詰まって
知り合いにエンディングだけ見せてもらったそうな
どんなのだといけるんだろう。
 
あわよくば
好きな人の情報を
得ようかと思ったが
言い出せずそちらも玉砕しました。
ちらっと話題に昇ったのですが
チャンスを生かせねえ
だめだなあ。
 
ぼくんち
「好き」
って毎日言っておかんと
いざと言うときにでてこないよ
という台詞があったが
まさにそんな感じだ。
 
全てのことに意味があるとしたら
中学時代の恩師に会ったのは
ちょーしにのってた中学時代を
振り返って
ちょーしにのらずに謙虚に行け
と言う事なんだろうか。
得意淡然失意泰然。
いい言葉ですね。
湧き水はその温度は変わらないが
夏冷たく、冬暖かい
そんな感じで居たい。
 
獣医さんにハム
ぺたぺた触るのにならした方がいいですよ
といわれたのでちまこまをぺたぺた触る。
手に乗せると腰がひけて
嫌かなあとすぐおろしてたんですが
今日はおろさずこねくりまわした
カワイイカワイイ。
手からおろすと私の手のにおいが嫌なのか
チップの上で転げまわっていた
やっぱり嫌なのね・・
しかし続けていけば慣れるんだろうか。
 
<食べたもの>
ケーキ
パン
マカロニサラダ
ギョーザ