マト

マリオカートDS
一般車の間をすり抜けていくようなコースが。
クレイジータクシー好きな私は
ハァハァ言ってます。
車ゲーは大抵苦手な私ですが
ドリフトって言われても
どう使うものなのかさっぱり。
 
最近食べてるなー
と久々に体重量ってみたら
むしろ少し減っていた
寒いから体温維持に
エネルギーが使われるのでしょうか
やたら甘いものが欲しくなるのは
妊娠じゃなくて
エネルギーが足りてないのかも
 
散髪に。
昼寝したら寝癖ついたので
やばいとおもって頭洗ってから
むかう
当然あっちでも頭を洗われ
環境にやさしくないな
と思った。
 
散髪中
本を借りて
読みふけっていると
ふと話し掛けられて
聞き間違って笑われたりした
だめだなあ。
 
なんか
今年はありがとうございましたと
不思議な感じの歯磨き粉を貰った
いろいろ選べたがバナナ味にした。
 
帰る途中
前歩いてた女子高生が
何か落とした。
拾って
あの、すいません。
と言うと
びっくりしたご様子だったので
これ、落としましたよ
と言ったは良いが
その後なんだか恥ずかしくなって
追い越してそそくさと立ち去ろうとすると
後から
「いい人だね」
と聞こえたので速度を1km/hほど上げてみたり。
いいことをするのは
恥ずかしい。
悪ぶってるのがかっこいい
とかいつまでもそんな感じだが。
堂々とすればいいのに寝。
転換期はやってくるんだろうか。
 
ちまが外で欠伸をするのは
ひょっとしておばさん化したのかも
こんなにちいさいのに
おばさんだなんて面白い。
と失礼な事を思ったからかどうか
餌を手渡しでやろうとしたら
がぶりと来そうになった。
すまん。
 
メールが来た。
内々定が出たみたい。
内定とどう違うんだろう。
内定も良く分からんけど
去年の事があるので
喜んで良いものやら。
しかもメールでだし
あんまりありがたみと実感が無い。
 
髪切ったおかげで
乾くのがはやいー
凄い凄い。
風呂上り次の行動に
すぐ動ける
寝るとか>行動。
 
<食べたもの>
チョコフレーク
ごはん
豚汁
おれんじちー
照り焼きチキンバーガー
コールスローサラダ
ポテトレギュラー
 
<見たもの>
ブラザーズグリム
12モンキーズの監督だそうで
12モンキーズは中学時代見に行って
わけわからん映画だ
と一緒に行った友達が言っていた。
僕もあんまり理解できなかったが
ブルースが見れたので良かった。
そんなこんなでこれも訳わからんのを
覚悟していきましたが
まあなんとかついていけた。
ビビビのねずみ男の妖怪退治。
そんな感じでした。
結構えぐかったが
そーいえば12モンキーズでも
クモ食べたりしてたし
ブラッドピットはクレイジーだった。
と思い出しながら見てた。
グリムネタは
ヘンゼルとグレーテル
ラプンツェル
シンデレラ
赤頭巾ちゃん
ジャックと豆の木
眠り姫
だけ分かった。
他にも入ってそうだけど、、
パンフ買えば分かるかな
と思ったがパンフ売り切れ orz。
 
あらすじ
嘘のおばけ退治で荒稼ぎをするグリム兄弟
ついにはフランス軍に捕まってしまい
少女が失踪し悩まされている地域に行って
それを解決して来いと言われる。
始めは兄弟と同じようにペテンの仕業だと思ったら
本当に呪われた土地で…
2人の妹が犠牲になった狩人の娘
国から使わされた拷問大好き役人
とともに呪いに挑む。
木の動く呪われた森の中にある入り口の無い塔。
昔々女王が疫病から逃れるために立てたらしい。
窓から中に入ってみるとミイラになった女王が。
女王は魔法で永遠の命を手に入れたが
年を取る事からは逃れていなかった。
魔法を完全なものにするためには
月食と12人の少女が必要らしい。
狩人娘の父親を虜にし少女を集めていた。
事件が解決しないことに業を煮やしたフランス軍
グリム兄弟とともに呪われた森を焼き払おうとしたが
女王の一息で火は消されてしまう。
女王の復活する寸前でグリム弟が女王の鏡を叩き割る。
力を失った女王も砕け散った。
グリムのキスで少女達は目を覚まし
その後平和にくらしましたとさ。