マト

マリオカート
どうやらドリフトは
コーナーに入る結構前から
やったほうがいいみたい。
ドリフトに入ると体の向きは変わるが
進行方向はそのままなので
カーブも直線として走れるということらしい。
すごい基礎知識っぽいが。
やってるうちに分かってきて
それが少しずつだができるようになってきた。
ドリフト中にガチャガチャすると
ドリフト解除時にミニダッシュできるのが
なかなか気持ちいいですぞ。
上手い人になると
直線でドリフト→ミニダッシュ
でタイムを縮められるらしいけれど、
僕はまだまだ。
 
近い距離だし
だれともあわねーだろう
と適当な格好で
ご飯食べに行くと
中学時代の恩師に出くわした
世の中油断も隙も無いね。
一人目のお子さんがアトピー
二人目のお子さんは
血友病で内臓も少し悪いらしく
たいへんだわ
と聞かされた
そんなことを話しながらも
顔色が曇る訳でもなく
笑って話すので
母は強いなあと思いました。
結局そこでのご飯おごってもらった
すいません。
  
ちまを獣医に連れて行くことに。
しかし自分が病院嫌いなくせに
ちまを病院に連れて行くのは
何事かと思うけれど
健康のためなのよ。
我慢してください。
 
連れて行ったが
今日は尻がきれいな日で
謎のまま
今日見たところでは
健康らしい。
とりあえず一安心。
 
小学生のカップル?が
散歩中の犬と遊んでいた
男の子が
「ダウンっていうとおとなしくなるんだよ」
と女の子に教えていて
「へえー」
と女の子が感心していた。
コイツできるなと思った。
弟子入りさせてもらいたい
 
<食べたもの>
かきあげどん
きつねうどん
ちきんかつ
ねぎとろまき
はむ
パン
レタス