りん

吉岡 秀隆さんが離婚したそうで
あんな人でも離婚するのか
と思うと
万が一結婚しても上手くやってく自信が
50%減少した。
もともと大した数値持ってなかったので
被害は軽微である。
 
思い出したので
三丁目の夕日
を見に行ってこよう
 
と思ったが時間が合わなかった orz
あらしのよるに
を見てきました
 
ダウンタウンDX
スピードワゴンのイトダがまた嫁の話を。
「イトダはヨメの話をすればオンエアされると思ってるが
この番組ではそれは許さないから。」
と浜ちゃんがいってくれたので
すっとした。
あまーいネタもしつこくて好きじゃなかったけれど
嫁の話もいいかげんにしてほしい。
 
<食べたもの>
味噌汁
ご飯
たつたあげ
からあげ
  
<見たもの>
あらしのよるに
狼とヤギの友情物語。
獅童の方は上手いなあと感心したけれど
成宮の声が普段のまんまで
なんだか気になった。
あと日本昔話の声の人も居て
ほんわかした。
と声の事ばっかりかいてますが
アニメの方、
キャラの表情が豊かで
動きもよかったです。
ストーリーもやっぱり泣けた。
 
↓ネタバレあらすじ
あらしの夜に小屋に避難した
ヤギのメイ
そこに狼のガブが入ってくるが
お互い相手の姿が見えないまま
会話を交わし意気投合する
やがて嵐が静まり
二人は翌日会う事を約束して別れる。
合言葉は「あらしのよるに」。
翌日出会った二匹は相手の正体を知って
少し驚くが、友情を重んじる二人は
種族の違いを超えてさらに友情を深めていく。
が互いの群れにその関係がバレてしまう。
友情を取った二匹は駆け落ちするが
高い山脈を越える途中で吹雪に会い
メイが弱ってしまう。
かまくらに避難する二匹
そこでメイはガブに自分を食べるように促すが
ガブにはできずかまくらから出て
メイの食べれるものを探す
二匹を追ってきた狼の群れに会う
メイを守るために戦うガブ。
そこに雪崩が襲って流されてしまう。
翌日は快晴で目覚めたメイは
麓に広がる草原を目にして力を取り戻し
山を降りる
そこでガブを見つけるが
ガブは記憶喪失になって自分を食べようとする。
記憶を失ったガブに食べられるのはゴメンだ
と思ったメイは
あらしのよるに出会わなければ良かった」
と口にする
あらしのよるに」という言葉で
ガブは記憶を取り戻し
二匹は一緒に幸せに暮らしましたとさ。
 
三丁目の夕日
六さんが六ちゃんで
なぜか少女になっていたので
どうなんだろうこれは
と思ったら良かった。
淳之介がハァハァ。

↓あらすじ 
集団就職で青森からやってきた六子は
鈴木オートで働く事に。
自動車会社と聞いてきたが
実際は町工場でガッカリする六子だが、
鈴木家の暖かい家庭で働くうちに
次第に溶け込んでいく。
その向かいの茶川商店には
売れない小説家竜之介が暮らしていた。
行きつけの居酒屋のヒロミから子供(淳之介)を押し付けられ
一緒に暮らす事に。
始めはギクシャクした関係だったが
淳之介が竜之助の小説のファンということもあり
次第に打ち解けていく。
◎鈴木家にテレビが
◎腐ったシュークリームで六ちゃん腹下す
◎鈴木家に電気冷蔵庫が
◎淳之介の小説を竜之介が盗作
◎淳之介本物のお母さんに会いに行く
◎クリスマス
◎淳之介の本物のお父さんが引き取りに