ごろ寝と金太郎祭りと

起きてゴロゴロしていると
ピンポーンと
誰かが卓球をしています。
嘘です。
玄関の呼び出し音です。
また宗教の勧誘かしら?
と思ったらAMAZONから商品が届いたようです。
the band apart

「fool proof」

「when you wish upon a star」
です。
星に願いをの方は変なパッケージに包まれています。
あ、あけていいんですかね?
ということでとりあえず
「fool proof」
を聞きながらゴロゴロ再開です。
音楽を聞きながら
本を読みながら
いつ夢の世界に旅立ってもいいのです。
いいなあー、凄く自由だー。
やっぱりスピーカー欲しいなあ。
さて夕方になりまして
音楽をipodで持ち出して
チャリンコにまたがって
夕暮れの南足柄へ。
夕暮れとバンアパ
大船渡ロックフェスを思い出させます。
なんか最近事あるごとに思い出している気がしますが、
そんだけ良かったです。
妹の友人も行っていて
今まではバンアパイマイチだと思ってたけど
大船渡ロックフェスで見直した。
だそうです。
「イマイチ」「見直した」の部分がちょっと気になりますが。
まあ、これから仲良くしていきましょう。
というわけで妹もバンアパに興味を示したようです。
いままで僕がいくら良いですよー。
と言っても聞かなかったじゃねえか!!
と言いますと
「そりゃあ兄とは年齢差があるから…」
だそうで、
おっさんの言うことを聞く耳は無いと言うことですね。分かります。
まあいいやー、何から聞いてもらうのが良いでしょうね。
アルバムによって印象違うからなあ。
すっかり話がずれましたが、
そんなこんなで南足柄中学校に到着。
さて、上履きでも盗むか…。
という訳では無くて金太郎まつりの会場なのです。
先日応募したダックレースの結果を聞きに。
結果→ハズレ。
でもカキ氷食べたり杏仁豆腐食べたり
お祭りをそれなりに堪能できたのでよかったです。
無邪気に走り回る子供。
ただ走り回っているだけなのに凄い楽しそうです。
いいなあ。
今、鬼ごっこやろう、
とか言われても
だるい。
と返事するであろう僕は
すっかり大人の仲間入りですよ。
いかんなあ。
浴衣に戦隊物のお面をつけておもちゃの剣を握って
闊歩する女の子が。
なんかアンバランスさがおしゃれでした。
かわいいかわいい。
空気入れるバットみたいなので
ボカボカ友人をひっぱたく女子中学生?
僕の同期にもすぐ人をひっぱたく人がいて
なんだコイツは。
と思っていたのですが、
こういうことなのかと少し理解できたつもりになった。
排水溝で子供におしっこさせている親が居て
スゲーな。
と思った。
しばらくしてそこへ別の家族連れが来て
焼きソバなんて食べ始めるもんだから
またスゲーな。
と思いました。
人間っておおらかな生き物ですね。
カオスなお祭りでしたー。
よいぞ、よいぞ。
南足柄中学校から見る
山の形がキレイだと思いました。
好きな人にメールを送りましたところ
無事に返信をいただきまして
幸せ至極でしたよ
ケケケケケケ。
単純バカですね。