プレーリーと家と

だらっと神奈川に戻ってきました。
なんだか疲れたですよ。
さて、ふと思い出して
プレーリードッグについて調べてみました。
プレーリードッグ (Prairie dog) は、ネズミ目(齧歯類)リス科プレーリードッグ属の動物の総称。』
ドッグってついてるからちょっと期待したけど
やっぱりげっ歯類じゃねーか!!
画像見たら耳の短いウサギじゃねーか!!
ちくしょう。
大体分かってたけどちくしょう。 
『雄1匹に対し、雌数匹という一夫多妻制で、コテリーと呼ばれる家族を形成する』
モ、モテモテじゃないですか!!
・・・
・・・
・・・
ええい!!もういいですよ。
寝ますよ!
いろんなどうぶつに例えられるものの
大体げっ歯類。
その中で一番獰猛なのが
『アライグマ』
ってどうかと思いますよ。
アライグマも凶暴らしいですが
もっと強い奴がイイヨー。