下北沢とCUNEと

ぷらっと下北沢へ
CUNEのTシャツ型ストラップが欲しかったので
お昼頃到着。
あれ?お店開いてない。
しまったー1時からだっけかー。
と言うことで時間を潰す事に。
CUNE世田谷店の向かいのパン屋さんは混んでいたので
隣にある『とん水』さんに入ってみる。
中はこじんまりしていて
物があんまり無い。
古ぼけた時計と海水魚の写真が年季を感じさせます。
昭和の定食屋さんって感じです。
お値段も昭和から変わってないんじゃないの?
という驚きの値段です。
とりあえずチーズカツ定食(720円)を注文してみました。
おいしい。
凄いおいしい!!って訳じゃないですけど。
これで720円ならお得な感じです。
なによりお店の雰囲気が良いです。
僕はこういう昔ながらの雰囲気が好きなのですが、
友達は理解してくれません。
新宿の思い出横丁に連れて行ったところ
大変不評でした。
ノスタルジックでいいと思うんですがねー。
まだ1時前だったので
とん水の近くにある
「cafe use」に入ってみます。
なんかレトロな感じの店内が良いです。
コジャレのレトロです。
洋風なような和風なような、
不思議な空間です。
私はコーヒーが苦手なのですが
せっかくなのでタンザニアと言うのを頼んでみました。
コクと香りが無くなるというのでブラックで飲みます。
まあケーキを食べながらなのでなんとかなります。
ほうほう、なるほど、
こうやってじっくり味わってみるとコーヒーも悪くないな。
塩っからいものと酒を飲むより
甘いものと紅茶かコーヒーの方が良いな。
さて、まったりしている間に1時になりまして
CUNEへ行って見ましたがお目当ての物は売り切れでした。
こ、ここまできたらー
と原宿店へ行って見ますと
そちらでも売り切れ。
店員さんに聞いてみますと
「発売後2日で無くなっちゃいました」
だそーです。
先週キャンプさえなければー。
悔しいので別のストラップを買って帰りました。
せ、せっかくだしな。
帰りの電車人身事故があったとかで
ダイヤの乱れ。
死にたいと思って飛び込むんだろうか。
本当に東京は人身事故良くありますね。
田舎じゃ鹿が飛び込むくらいなのに。
『ばいばいアース』
やっと読み終えました。
長かった〜。
『女の子には優しくするもんだ。
そうすりゃ産み直してくれるかもしれないぜ』
かっこいい台詞ですね。
意外と死んだキャラが少なかった。
主人公はベルという少女ですが、
出てくるキャラクター毎にストーリーがあって
そりゃ長くなるわなー。
ウブカタトウは本当に集団戦を書くのが上手いです。
マルドゥックシリーズとこれしか読んだこと無いですけど
他のも読んでみようかしら。
理科室系のお店があって
昆虫の標本が置いてありました。
ちょうちょとか甲虫とか
すごいキレイです。
昆虫はまだまだ未発見の物がたくさん居て
その中にはコレよりキレイな虫もたくさんいて
でも自然破壊によって誰の目に映ることなく
絶滅して行ってしまうんだろうかー。
長い時間かけてせっかくこんなにキレイになったのにね
と思うとなんだか悲しくなって泣けてきた。
精神病院行きです。
標本欲しいけど、これどーやって集めてるのかな?
乱獲を促す事になると嫌ですねぃ。
部屋の掃除をしました。
主に使っている一部屋だけですが。
それでもさっぱりしました。
掃除も良いものですね。