ネコとモテと

起きました。
さて、昨日一日ゴロゴロしていたので
今日は蠢きたいところですが
天気がいまひとつです。
降水確率20%ですから
なんとかなるでしょうか?
明日もハードに山仕事だから
のんびりしていたほうが
良いですかねー?
でも、それももったいない気もする。
とかなんとかいいながら
一日ゴロゴロしてました。
三丁目の夕日はおもしろいなあ。
サザエさんが始まるぞ!
と思ったらオリンピックで中止。
歯軋りギリギリですよ。
9時ごろに散歩に出かけます。
片道1時間弱なので
11時前には帰ってこれるだろう
ガキの使いに間に合うだろう
という見積もりで。
暗闇のうすぼんやりした中
伸びきったススキに両側を挟まれると
草むらを歩いているアリの気分になったり、
何の目的も無くこうやっててくてく歩いていると
キティ・ザ・ナッシングもこんな感じだろうか
と思ったりして
なかなか楽しいです。
さて、だいたい考えていた時間に帰れそうだ
と帰路の途中で視線を感じてそちらを見ると
ネコがこっちを見ています。
こういう場合近づくと大抵逃げられてしまいますが
それでも近づかずにはいられません。
アホなので。
そおっっと近づいて距離をつめても
逃げる気配はありません。
そこでそおっっと手を伸ばしてみると
相手の頭まで届きました。
そのままワシャワシャと頭を撫でてみても
逃げ出さず
それどころかゴロリと横になったので
おなかをさすったり喉をさすったり
やりたい放題です。
『三毛だからきっと女の子だな。
首輪はしてないから野良なのか?
カ、カワイイカワイイ!!』
とかやってますとまた視線を感じたので
ふと目をやると別の猫がこっちを見ていました。
げえっ見られた!!
と我に帰って
「えふん」
と咳払いなんかして
改めて帰路につきますと
前からさらにネコ2匹。
な、なんだなんだ?
新手の美人局ですか?
特に攻撃してくる様子はありませんでしたが、
しばらく僕の歩く後をネコ4匹が着いてきました。
踏み切りを過ぎた辺りで振り切ったようです。
珍しくネコにもてた一日でした。
人生には3度モテ期があるといいますが、
今日がその時だったんでしょうか?
ネ、ネコにもてて終わり!?
あと帰ったらガキの使いが半分終わっていました
15分くらいネコ触ってたのか俺。
ちょっとした浦島太郎気分です。
人に見られなくて良かったー。
日曜の夜だから誰も通らなかったけど
平日の夜だったらやばかったですわねー。