しとしと

しとしと雨ですね
涼しいよー
一日ゴロゴロしていました。
帰省時に買ってしまった
三国志大戦・天
が面白いです。
前作はコンピュータの動きが
むう、そこでそうくるか!!(悪い意味で)
というくらいへっぽこだったんですが、
今回は良く動いてくれるようになりました。
逆にこちらがわたわたしていますよ。
新しく陣取りゲーム的なモードも追加されました。
規定ターン内に
○○を占領しろ!
とか
○○を倒せ!
といった目標目指して進めていく
若干シミュレーションぽいもーどです。
最初に持っているカードから規定コスト内で選べるものの。、
後はこのモード内で領地から得られるお金を使って
商人から買ったカードを使って進めていきます。
これによって普段使わないカードを使う機会が出来るわけで
なんだか長く遊べそうなモードです。
ところで袁家は滅亡したんですか?
そうですか。
しかしこのゲームも気がつくと
3時間とか経ってたりするので
油断なりません。
ゲブー。
寝てゲームして終わりました
なんて一日だ。
ダメ大学生か。