仕事と残業と

さて、仕事が終わりません
鬱になってる場合じゃ無かったよ!
朝早くでてガーッとやって
とりあえず定時で一旦帰って
寝て
またやっているのですが
上司に聞かないと分からない事が出てしまいまして、
もう上司はとっくに帰ってますよねー。
ざーっと全体の流れ掴んで、
分からないところ昼のうちに聞いて置けばよかった!!
あーもう、とりあえず出来ることはやっといて
明日聞いてそれから作ろう。
明日もハードだぜ。
そんな私を差し置いて
部下はのんびり仕事やってます。
久々に私も事務所に居たので
仕事っぷりを見れたのですが
なかなか酷いですね。
あくびして、
お菓子食べて。
ちょくちょくトイレ行っては
しばらく帰ってこない。
僕が居てこれなので
居なかったらどーなってんだ…。
4月から頼んでる仕事がさっぱり出てこないので
最近
「どーなってんの?」
と聞いてたのですが
今日やっと出てきました。
と思ったら前の書類ほぼ写しただけ…。
少なくともケガしてから
1ヶ月以上はずっと事務処理してたわけで、
十分時間はあったはずなんですが…。
「特に期限言われてないからゆっくりやってました」
だそーで。
いや、期限無くても
なるべく早めにやるもんじゃないの?
前のとデータ変わってるから
書類から拾ってまとめるように指示してたのですが
前の丸写しで。
ただ写すだけなら1日もありゃ出来るじゃん。
僕はずっと現場出てたから把握してなかったけど
こりゃ酷いな…。
てっきり資料とか机の上に出てたから
結構調べてやってんのかな?
と思ってたんですが、楽観的過ぎた。
これはしっかり監視しないとダメかなあ…
はあー。
自分がマイペースであんまり管理とかされたくないので
他の人にもあんまやりたくないけど、
あんまり人の善意を信じてるとやばそうだなー。
 
さて、お部屋にゴキが出ました。
もう寝ますorz。