扇風機とつりと

いつの間にか寝てしまいまして
むっ
と気配を感じて起きて
とっさにひざを抱える。
その直後、足がつった痛みが襲います。
ひざを抱えたおかげで大事にならずに済みました。
ふう、酷い事にならなくて良かった。
扇風機つけっぱなしで寝ると
足がつるようです。
冷えるとつるのかしら??
さて2度寝。
7時ごろ目がさめてテレビをつけると
ファイテンションテレビが。
まだ続いていたのか
土管くんがやらなくなってから
ろくに見なくなったんだよなー
とだらっと見ていますと
土管くんやってるじゃねーか。
また見ようかな。
お風呂に入って、
漫画を読んでいるうちにまた寝てしまいました。
やっぱり疲れているのか。
11時ごろ熱さで目が覚めるも
「どうせ起きても熱いんだろ?」
とダメな意見のもと
そのままうつぶせで
起きているんだけど
動きもせず
「暑い」以外を考えもせず
ぐったりしていると、
雷がゴロゴロなり始めて
もうしばらくまっていると
雨が降り始めてきました。
温度が下がってまさに恵みの雨です。
や、やったぜ涼しい!!
となんとか起きる事が出来ました。
雨降らなかったらひからびてたんじゃないでしょーか。
砂漠でひたすら降雨を待つ埋土種子の
気持ちが味わえた気がします。
もう9月くらいまでずうっと雨でいいよ。
テレビをつけるとオリンピック
興味が無いなーとチャンネル回すと
甲子園で岩手が出ていたので見てみる→負けorz。
超人が集まって世界一を決めましょう!
みたいなのより
高校球児の試合の方が面白い。
なんか不完全さがいいです。
甲子園で選手が凡ミスした場合
「ああっ、負けるな、頑張れ!」
と言う感じで見れるので。
これがプロ野球になってしまうと
「おいおい、それで食ってんだろ?しっかりしろよ。」
見たいな視点で見てしまうので、
楽しむというよりイライラしてきます。
オリンピックはいいから
いっそ幼稚園児の運動会
とかを放送してくれればいいのに。
とてもほほえましい。
マニアが喜ぶだけか。
僕とか。
前のお隣さんから貰った
ローストビーフを食べました。
お、おいしい。
パンツ一丁で生活していますが
最近窓全開なので
よし、何か着よう、
そういえばじんべえがあったな…
よし、あった!
と押入れからじんべいを引っ張り出し
着用してみたところ体中がかゆくなってきたので
すぐ脱ぎました。
ローストビーフとあわせて
かゆうま。
ですか?
そんなわけでまたパンツ一丁です。
洗ってから着るんだった。
列島さんを実家に預けてあるので
日記の題名を変えてみました。
より獣臭い題名です。