ナア

なんか給料が出た
てっきり給料は来月からだと思っていたのですが
うれしい誤算です
いや、うれしくないな
ろくに働けてないから申し訳ない。

特に使い道も思いつかんし
思いつくまで取っておこう

好きな人はコンビニでバイトしているそうだけど
僕より働きっぷりは良いだろう
そう思うと本当にこんなに金もらって良いのか
と思うのですが、
これだけもらってるんだから
もっと頑張ろうと思います。
大いなる力には大いなる責任が伴う
でつね。
 
ナルニア物語を見てきた
疎開先の教授とか
タムナスさんとか良かった。
やはり裏切り者のエドマンドが
正義王になるところが
とても励まされます。
わしもいい方向に変わりたいのう。
アスランが石にされた仲間を元に戻してる間に
ピーター率いる仲間がやられてるのを見ると
もう少し何とかならなかったのか
と思うけれどあれが一番ベストな形なんだろう。
神様みたいなアスランだけど
万能と言うわけでは決して無い。
そんなところがなんだかほっとするというか
なんというか。
なんだか合成が合成だと分かりやすいところが
ところどころあった。
ディズニーは金があるんだから何とかならなかったのか
金がある分あれな部分をうまく隠す技術が不足しているのか
知らんがもうちょっと頑張って欲しかったです。
あと原作だと小人はアスラン側と魔女側に分かれていたけれど
映画でアスラン側に小人いました?
気づかなかっただけかしら?