カオワレル

1月11日の横山健チケット取れず orz
まあ13日の武道館前に疲れる訳にはいきませんからね!
丁度よかったのかもしれません!
とかなんとかいいながら
オークションかなんかで手に入れたい肝。
 
さてボーナスが出たので
ハムの家を買いに行く。
やっぱりドワーフハムスター用のケージじゃ
狭そうなので。
他にもいろいろ揃えたかったし。
前回列島を購入した時に
『何か分からないことがあったら
お気軽にお電話下さい』
と店員さんから名刺を頂いたのですが
それに『グッズ10%引き』なるアイテムがついていたので
これでドカンと買うつもりなのでありました。
店員さんに話を伺いながら
ケージとヒーターとetcを購入してまいりました。
予算2万だったのですが1万2千円くらいで買えました。
意外と安くすみました。

前回購入した際にお世話になった店員さんが
レジを打っていたのですが
きづかなかったです。
あっちは覚えてたみたいなので
申し訳なかったです。
買ったときの日記を読み返してみると
『あとショップの店員さんが
美人で対応が丁寧で良かった。』
とか書いてありましたが。
意外と覚えてないものですね。
今日も相変わらず美人で対応が丁寧でよかった。
 
その後西口に出て
思いで横丁をぷらっと。
就職活動中に通りすぎて
おおっ
と思ったんですが
なんだか都会って怖いイメージがあったので
入らなかったんだよなあ。
あの頃の僕はウブだったぜ。
すっかり東京砂漠に感化されたいまでは
ひょいっとはいっていけます。
うそですびくびくしながら入っていきます。
あー小汚くて良い感じですわー。
ドラマ菊次郎とさきの居酒屋みたいな感じです。
『金傳』とかいうお店に入って食べてみました
思い出ギョーザ
角煮丼
揚げ茄子
トマトサラダ
牛すじ煮こみ
おいしかったです。

このお店店員さんが中国の方なのかな?
なんか中国語みたいな言葉で話していました。
で、それを知ってか知らずか
酔っ払った客が南京大虐殺について
熱く語っていたので
なんだか冷や冷やしました。
うかつな事は言えませんね。

元しょんべん横丁かー
イイネイイネ。
またプラプラしたい。
カメラ忘れたのが残念でした。