実家帰ります

12月29日
実家へ。
なんか腰が痛いのです。
昨日は特に何もしていないので
おそらく一昨日のボーリングかと思われます。
一日あけてから出るとは年ですね。
 
新宿
↓(山の手線)
東京
相変わらず右回りと
左回りよくわかりません。
新宿から東京だと
どっち周りでもあんま変わらないようです。
 
東京駅は相変わらずごった返していました。
新幹線待ちの列に並んでいたのですが
別の新幹線待ちの列で危なかったです。
大宮駅から妹が合流。
ハイブリッドカーが良くわからなくて
友達に笑われたそうです。
最近マイブームなんだよね
高田信彦の
「かかってこいや」
をマネしていました。
「あともうひとつ
マイブームがあったんだけど
思い出せない」
とか言っていました
24歳として大丈夫か?
と思う。
人のこと言えないけど。
 
盛岡は思ったより寒くなく
雪もあんまりありませんでした。
でも息が白いよ。
 
髪を切りました。
ザクザクと。
盛岡にいたころ切ってもらっていた美容師さんに。
盛岡もちょっとずつ変わっているので
こうゆう変わらないところがなんとなくうれしい。
妹に前のほうがよかったと言われたが
良いんだ。
 
アイス屋のおばちゃんも
僕のことを覚えていてくれた。
やったぜ。
 
もうちょい盛岡にいたかったけど
妹共が「すべらない話」を見たい
というので盛岡を後にしました。
飯食ったりして帰ったら
結局ちょっとしか見れませんでしたけど。