カード英雄

近くにあった
深味屋
というラーメン屋が
23日で鴨宮の方へ移転するらしい。
おいしかったのに残念だー。
 
カードヒーローを買ってきました。
買ったときに
「お包みしますか?」
と聞かれ
一瞬なんのことか分からなかったが
子供へのクリスマスプレゼントだと思われたんだな。
と理解しまして少し凹みました。
そうか、俺もいい年なんだな。
まあある意味自分へのクリスマスプレゼントって事で
包装してもらえばよかったぜ(痛)。

昔。
G=ヒコロウという漫画家が
クリスマスシーズンに自分用におもちゃを買い
レジでなんと言われ様が凹まない!!
と覚悟を決めてレジに向かったところ
レジで何も言われず
「俺そっち側(オタク)の人間かーー??」
と逆に凹んだエピソードがありましたなあ。
まだ僕は真人間に見えるようです。
ごめんなさいヒコロウさん。

ま、買ったのがカードヒーローという
パッケージを見る限りちびっこ向けという匂いが
ぷんぷんしている物だからと言うこともありますが。
(ヒコロウさんはフィギアかなんかでした)
まあ、そこは任天堂
全年齢対応ってことで、
きちんと大人も楽しめるつくりになっております。
ていうか面白いなコレ。
6時間くらいぶっ続けでやってしまいました。
わーお。向こう側までもう少しだ!