新しい家

今日は一日お休みです。
列島の引越しとか
ジーパンのたけなおしとか
いろいろする予定
 
列島の引越しをする。
いままではちまさん(ドワーフハムスター)
がつかっていた家を流用していたのですが
流石に狭いだろうということで
ゴールデンハムスター用のケージに引越し。
2階建てになって少し広くなったので
喜んでいる事でしょう(多分)

綿を入れてやったら
「もっふもふにしてやんよ」
とでも言わんばかりの勢いで
綿にかかっていったので
凄いかわいかった
写真に撮ろうとしたのですが
うちのカメラ接写弱いんだったぜ。
 
小田原へぷらっと。
ジーパンの裾上げをしてもらう。
そういえば小田原にも
cune置いているお店あったんでした。
だるまで昼ごはんを食べる
ボーナスと給料でたしな!
と言うことで天丼セット2200円に
卵焼きと煮物もつけて
3200円!
時々自分は馬鹿だと思うが
コレくらいのキップの良さがなきゃ
江戸っ子とは言わないぜ!
江戸っ子じゃないですが。
天カスも売っていたので購入
今夜はたぬきうどんだー(フラグ)。
 
ペットショップの前通りかかったら
シーズー兄弟も売れたみたいで何もいませんでした
残念。幸せにやってるかなあ。
 
先日見たとき欲しかった
栃の木で作った急須を購入。
寒くなってきたので
あったかい飲み物が恋しいのです。
 
家に帰ってきて
測量の宿題をやる。
職場で測量士補の試験を受けさせてくれる
というので
はあ、じゃあ。
とうっかり返事してしまったのが間違いでした。
僕は一応理系だったんですが
数学はあまり得意じゃありません
特に三角関数…。
測量は三角関数の世界です。
サインコサインタンジェントサインコサインタンジェント
ああ、三角形なんて無くなってしまえばいいのに。
 
夕飯作る。
予定通りうどんを。
タレを作って
うどんをゆでて
いただきます!!
ずるずるずるずる…
完  食  ! !
ごちそうさまでした!
あ、天かす入れ忘れた・・・
何のためのうどんだったんだー。
悔しいのでお好み焼き作ります。
へっへっへ。
メタボメタボ。
 
お好み焼きに入れるため
モッツァレラチーズも買ってきたのです。
さっそく列島に上げてみるも
ぽいってされた。
チーズが嫌いだなんて
貴様さてはネズミじゃないな!
亡国の王子様かなんかなのかもしれません。
 
家と一緒に
ケージの下に挟み込むヒーター
人で言うホットカーペットみたいなのを買ったのですが
2階部分で寝ているので使えなそうです。
そういえば
店の人に
「小屋は要らないですかネエ?」
と聞いたら
「多分ここ(二階部分)で寝るので要らないでしょう」
ということだったのでした。
その後
「ヒーターとかはあったほうがいいんですかね?」
と聞くと
「これケージの下に挟む奴なので使いやすくていいですよ」
とこのヒーターを薦めてくれたのですが
よく考えたら矛盾していたんだな。