研修と始まりと

研修に出席するために書類を仕上げて
オダQでダラリと
平日の昼間でも小田急は結構混んでるんですなあ
途中ばーちゃんに席を譲ろうかと悩んだり
小さい子供を抱いたお母さんに席を譲ろうかと思ったら
断られたりしながら新宿へ。
 
新宿は東急ハンズへ。
以前知り合いが
アリを育てるキットが欲しい
と言っていたのを思い出して
購入。
プラケースにゼリーが入っていて
アリがこのゼリーを掘って巣を作る
と言うもの。
ゼリーがそのままアリの餌になっているあたりが
新しい。
 
湘南新宿ラインで高崎→前橋へ。
駅から出ると好きな人と同期の人が居た
1対1だと会話に困ったろうから
好きな人だけじゃなくてよかった
だらーーっと研修場所へ移動
席に着くと隣は悪友後ろも悪友だったので
俺に勉強させる気ねえな。
と思ったのです。
 
だらっと研修受けて
飲み会やって
宿泊所へいってみてびっくり。
多分式場に使うんだろう
だだっ広い部屋に
畳を並べてある部屋でした。
そこに布団が敷いてあるの。
なーにこの部屋。
テレビもなければテーブルも無い
申し訳なさそうにポットが置いてあるのみ。
押入れを開けると結婚式で使うんだろうな道具が。
ここで寝るの??
本当に
俺に勉強させる気ねえな。
と思ったのです。
 
ぐうぐう。