暑さとジンジャーエールと

車で山を走っていると
鹿が居た。
親子で。
減速したんですが
よっぽどびっくりしたのか一目散に逃げていきました
親は。
子供は親についていこうと走って転んで
諦めたのか草むらに隠れてじっとしていました。
車から降りて近寄ってみても
じっとしていました。
さっき転んだ際に鼻のてっぺんをすりむいたみたいです
おどろかしてごめんね。
とか子鹿を見ていると離れたところから
親鹿が子供を呼んでいるのか鳴いていました。
親子の愛は畜生にもあるんだなあ。
と改めて思いました。
鹿は木を齧る害獣ではありますが、
彼らのテリトリーに入り込んでいるのはこちらですから、
そもそも平地から山に追い込んだのもこちらですから、
鹿を悪者と考えるのもどうなんでしょうね。
その場を立ち去ってしばらくして戻ってきたのですが
まだ子鹿はさっきのところに居ました。
だ、大丈夫なのか??
しかし暑いですね。
バカですか?
やっぱりクーラー買うべきだろうか。
クーラーを使うと温暖化の原因になって
悪循環なので使いたくないところですが。
あーやだなあ夏。
でもジンジャーエール美味い。
ビールと違ってアルコール無いので
いつでも飲めてスカッとできて良い感じです。
横山健のチケットをオークションで手に入れようと
目を光らせているところですが
皆金持ち過ぎですよ。
輸入のお菓子を食べました
ふと成分表を見ると
1300↑とか書いてあって
流石に外国のお菓子はカロリー高いぜ!!
と思ったらキロカロリーでは無く
キロジュールでした。
一安心。