さあて

町内会の清掃
雨で中止じゃろうか??
と思ったら既に始まっていて
出遅れまくりました。
 
参考書読んでると
睡魔が襲いますね。
だめだだめだー。
 
「カレーにバナナを入れるとおいしい」
という情報をふと思い出して
丁度カレーとバナナがあったので
入れて煮込んでみたのですが
バナナ臭が思ったよりきつくて
おいしくなくなりました。
多分小さじ一杯とか
そーいう隠し味程度でよかったんだな。
丸々一本とか間違っていました。
しかしカレーは相当癖の強い食い物だと思うのですが
それを上回ってこれだけ主張するバナナも
たいしたもんだと思いました。
 
キャベツには
しょうゆをたらしたマヨネーズがハァハァ
だったんですが
先日沖縄料理屋で
シィクワーサーしょうゆをキャベツにかけた奴が
大変おいしかったので
評価が変わりました。
さて、酔っ払って帰ってきてみると
いつの間にかシィクワーサー醤油が手元にあったので
さっそくキャベツにかけて食べてみました。
うげぇおいしい。
コレさえあればいつ草食動物に転生しても大丈夫な気がします。
キャベツしか食えませんが。