じゃんけんと確率と

研修2日目。 
外に出て実習る予定だったのですが
雨のため午前中まるまる座学。
つ、辛い。
現場人間には堪えます。
午後も座学がちょっとあって
グループ討議なるものが。
運よく好きな人と同じ班になりました。
班でまずやる事は
代表:討議を取り仕切る人
書記:意見を紙にまとめる人
発表者:まとめた奴を発表する人
を決める事ですが、
立候補がなければじゃんけんという流れに
すると一人が
「発表者やるくらいなら代表やるわー」
と言い出しまして。
残り4人。
残りの役2つ。
2分の1の確率で何もやらなくてすむなら
俺はその確率に賭けるぜ!!
とじゃんけんしてみます
二人はグーで二人はパー。
私は残念ながらグーの方です。
そして好きな人もグーでした。
負け二人の役二つ。
「ここで÷さんが発表者やってあげればかっこいいよね?」
見たいなことを隣に座った人が言いまして
確かにかっこいいがかっこよすぎるな
と言うことで
一度お菓子で買収しようとして
失敗してから発表者を引き受けてみました。
本当に回りくどい人間です。
さて、好きな人は書記になったわけですが
皆のマシンガントークを一生懸命書き写す姿は
かわいかったです。
僕が「刃物の取り扱いを…」
と言ったのを
「ハムの取り扱いを…???」
と聞き間違えたらしく笑っていました。
クソかわいいですね、ええ。
かつぜつの悪さ万歳ですね。
夜は飲み会。
20人くらい居たのですが
私の処理能力は3人までなので。
あたふたしておりました。
好きな人の横が空くたびに
友人がそこに座るように促すのですが、
僕はヘタレているので
やはりあたふたしていました。
最後の方少ししゃべれましたが
何を話してたか良く分かりません。
ダラダラと飲み会は続き
風呂の時間が迫っているということで
好きな人が先に帰るということになりまして。
あー残念ですね。
とか思っていると友人が
「あぶねーから送っていってあげたら??夜だし」
確かにそれは危ないと言うことで後をつけました。
結構先まで行っちゃっていて、
追いついたらびっくりされました。
まあそれでも送り届けると
大変感謝していただいたので
あなたは本当にクソかわいいですね。
と思ったのです。
飲み場に戻って
ああ本当にチクショウ。
と少しお酒を飲んで
タコ部屋と形容される宿泊所で寝ました。