山と子供と

山に行ったら、
ちびっこがうじゃうじゃいました。
遠足だそうです。
4年生だそうです。
キャッキャキャッキャ言いながら
山を降りていきました
子供はこうじゃないとな。
昼食べてボーっとしてたら
コレ食べれるんだぜ
と見知らぬじーちゃんが言ってきたので
食べてみたらおいしかった
イタドリと言うらしい。
しゃきしゃきしてて
ちょっとすっぱい。
果物みたいな物でした。
最近は部下に一人で行動してもらっているのですが
今日は帰りが遅かったので心配しました。
薄暗くなってやっと帰ってきた
死んだかと思ったぜ。
昨日載せた動画のボーカルは
若くして死んだみたいです。
30代で。
僕に当てはめれば
あと2,3年で死んじゃう事になるんだな。
この人はあんなにいい音楽を残したけれど
僕は何か残せるんでしょうかね。
アーティストは良いなあ
なんて考えながらPV見てたら
日が変わっている訳で。
全く無駄に時間を使っていますね。