ハムスターとお別れと

山に行って
またたまに見かける平べったい虫がいたので
なんなんだろーなと払ったのです。
事務所に戻ってきてダラダラしていると
おなかがちくりとしたので
なんだ??
と思ったら平べったい虫がおなかに刺さってました。
ネットで調べてみたら
マダニじゃねーか!
ダニって小さいイメージがあったんですが、
マダニは5mmちょいあるんですね。
さらにネットで調べてみると
ダニの上から湿布を一晩ペタリとはっておくと
翌朝にはコロリポンですよ。
と書いてあったのでやってみる。
ダニと湿布をつけたまま新宿へ。
来週研修があるので列島さんを妹に預けるのだ。
途中人身事故があったとかなんかで
10分くらい遅れて到着。
腹へったし興味があったので
高島屋の上の方行ってみよう!
というと
「あんな高そうなとこ?バカじゃないの?」
見たいな感じで言われたのですが、
なんとか連れて行きました。
メニュー欄みたいなのを見てみると
うどんとてんぷらで3000円↑とかあって
「高すぎる!!金銭感覚がおかしい!!」
とまた妹がぷりぷりしだした。
バカと煙は高いとこが好きなんですよ。
僕より都会に染まってそうな妹だったが、
こういうとこに関しては正常な岩手っ子感覚を持っているなぁ。
と感心したものです。
パスタ屋入った。
最近はジンジャーエールが置いてあると
ウィルキンソンの奴ですかね??」
とか聞いてしまう。山猿が通ぶりやがって
ウエイトレスさんが厨房行って調べてきてくれて
「コカコーラの奴です」
と教えてくれたので恐縮でした。
妹は
モッツァレラチーズと茄子とズッキーニのミートソースパスタ」
を食べ
僕は
「茄子とモッツァレラチーズのミートソースドリア」
を注文。
おいおい、ずいぶん似たような奴を食うなあ。
妹とかぶるとなんか悔しい。
窓側の席だったので結構綺麗に新宿駅周辺が見えました。
列島さんを預けて撤収。
さらば列島さんまた会う日まで。
新宿レッドクロスでsuzumokuのチケット購入。
整理番号一桁でしたが売れてないのかな?
店頭で買う人少ないのかな?
帰りの電車で隣に座っていた女の人が
もたれかかってきそうだったので
「げぇっ、勘弁して」
と思いました。
普段は
「そんなおいしい事ないかなー」
とか考えているわけですが
実際あると困ります。
ヘタレてるわ。