煮る煮る

最近寒くてストーブを使っています。
 
これは上に鍋を置いてお湯を沸かしたり
できる優れもの!!
っていうかそうでもしないと乾燥してたまりません
ということで豚バラブロックを購入して
角煮をつくってグツグツ煮込んでおりますが
部屋が脂っこい感じになって
なんだか胸焼けしそうですなあ。
でもおいしく煮えました。
 
部屋を片付けようと思っていたのですが
結局やらずに今日が終わりました。
漫画といらないものの整理をしないと
部屋のエントロピーが高すぎます。
 
ストーブとかつけると
あったまった部屋から出るのが億劫になるんですよね。
ひきこもり製造機だわ。
 
列島を部屋に放しても
その辺でうんこやおしっこもしない様だし。
最近は良く離しています。
僕のそばをうろうろしている内はいいのですが
見当たらなくなると踏んじゃうかもしれないので
大変です。
まあ耳を澄ませば足音で分かるんですが。
 
先々週のちりとてちん
若い女性落語家はおもろい
ということでテレビに引っ張りだこな若狭。
収入も草々を上回ります。
自分より妻の方が高収入のためなんだかやりづらい草々。
わかるぜー。
うちは妻じゃなくて妹だけど
妹の方がしっかりしてるとなんか嫌なんだよねー。
正月に帰省したときも妹に襟を直してもらって
なんだか嫌な気分でしたよ。
キー!!
ファイテンションスクールまたミニ番組変わったのかー。
かくざ父さんが格言シリーズに…
土管君の絵描き歌みたいな感じになっちゃうのか?
と思ったら同じノリでよかった。
ビデオ消化不良続く。