遺失届けとデジカメと

デジカメ落とした遺失届けを出しに新宿へ
警官の対応がおざなりな感じで
キーーーと思うと同時に
大丈夫なのか不安になりました。
たのむぜ!(偉そうに)
 
やっぱりデジカメ無いと不便なので
安いデジカメを探してテクテクと。
マップカメラに中古のV570があったので
おおっと思ったが
値段が高すぎたのでげんなりした。
V570V705
 売れすぎて困っています
 どんどんお売り下さい!」
とかいう張り紙がありました。
僕のV570もどこかで売られているのかしら
くすん。 

結局ヨドバシカメラにて
F480を購入してきました。
広角が付いているみたいなので
V570のノリで使えるかなーと
淡い期待を抱いて。
とりあえず記念すべき一枚目。

なんとも微妙な一枚目です
 
 
列島立つ
 
私の近辺でおいしいという人が多いので
厚木の本丸亭に行ってきました。
夜は6時開店なのですが
5時半くらいにいってみると
すでに4人並んでおりました
6時開店頃には私の後ろに10人くらい並んでいました。
みんなラーメン好きだな
と自分は置いといて思いました。
さてラーメンです
本丸ラーメンと
チャーシュー丼(正式名称ド忘)
を頼んでみました。
ラーメンの方はあっさりしておりまして
つるつる入っていきます。
麺は縮れ太めでもっちりとした食感がたまりません。
チャーシュー丼の方は
ご飯の上に角切りチャーシューとキムチが乗っている物
ご飯は塩ごはんと炊き込みご飯が選べ
私は炊き込みご飯にしてみました。
チャーシュー炊き込みご飯かなー。
と思っていたんですが予想に反して
牛蒡ニンジンこんにゃくが入った
一般的な炊き込みご飯でした
えー?チャーシューやキムチに合うの??
と思ったんですがこれが不思議に合うのでした。
4時ごろに遅めの昼ご飯食べたばっかりでしたが
スープまで飲み干して店を後にしました。
やーほんとあっさりしてるから不思議と入る。
うまうま。
ごちそうさまでしたー。
 
うーんF480ですが
前使ってたデジカメより
どうも写りがいまひとつな感じです。
なんか画像が粉っぽい。
まあ2万で買えるのですから仕方が無いのかも。
取り方や好みもあるのかもしれません。
あーV570さん帰ってきてくれー。