じゅんいち

近所の中華料理屋へ
ここのラーメンはあっさりしていて
とてもおいしい。
かつ
ラーメン400円
チャーハン550円
という
ラーメンとチャーハン食べて
1000円でお釣りが来る
と言うとても凄い店だ。
ギョーザ(500円)は
それなりの大きさのものが8個と言う
それだけで腹いっぱいになる代物。
隣の席に座ったオバちゃん2人組みは
ラーメンのほかにギョーザ2人前を注文していて
とても食いきれずにタッパーを貰っていた。
「ふん、素人が」
と『玄人のひとりごと』みたいな台詞をはきたかったです。
うちの町ではこの中華料理屋と蕎麦屋さんくらいしか
食事するところが無く
ある意味独占状態のために出来る値段なんでしょうか?
 
ピューと吹くジャガー?
私は田村、、、覚えておくがいい。
たまりませんでした。
 
さて
ゆうこ
といえば皆様は美味しんぼ
山岡ゆう子を想像なさると思いますが(?)
僕はおばけのQ太郎のU子さんを思い出します。
私の同級生にもゆうこという子が居まして
ちょうどQ太郎に出てくるこのU子さんのように
おてんばでさっぱりした子だったのですが
このたびご結婚なさったそうで。
中学時代にバットで人のちんちんをつつきながら
「起った?」
とか言っていたあのゆうこちゃんが結婚したなんてなー。
しかも2児の母らしいです。
一体どんな顔して母親やってんのか
見に行ってゲラゲラ笑いたいところですが、
社会的に見れば26歳にもなってプラプラしている
私の方がゲラゲラ笑われる対象なんで止めときます。
先ほどの思い出がインパクト強すぎてかすんでいましたが
小学校の時家に遊びに行ったら
厚焼き玉子を焼いてくれた思いでもあるな
きっといい母親になってんだろーな。