一体

仕事始め。
1週間ぶりくらいに山に出たら
足がガクガクになりました。
お正月で2kg増えたし
筋肉は落ちているんだろうし。
無理すると死ねそうなので
まったりならしていきます。
 
下の妹。
今年成人を迎えるわけですが。
お祝いの催促がうざったい今日この頃です。
なんだかデジカメが欲しいらしく
以前から上の妹にそれを頼んでいて、
じゃあ上の妹が買ってやろうとしたところ
『それは、嫌だ。せっかくだからもっといい奴が欲しい。』
と言われたと言うのです。
それで上の妹が私と折半してもっと高く良いデジカメを
買ってやら無いか?
見たいな話が来たんですが。
全然乗り気じゃありません。
大体せっかく上の妹が買ってやるというところを
『もっといいのが欲しい』
と返す辺りが小憎たらしいです。
もういっそ俺は一銭もやらん。
と言いたいところですが。
私がお金を持っていても
変な服を買ったりゲームを買うだけなので
妹にデジカメを買ってやったほうが
なんだか有効なお金の使い方な気がします。
しかし
買ってもらって当然
みたいに思ってるんだろうから
買ってあげても大して喜ば無いんだろうなー。
僕にゲームを買ってあげると非常に喜びます。
私が私に。
 
昨日父親と母親と下の妹が
『兄のファッションセンスは酷い』
『あれじゃあ彼女ができるわけが無い』
という話で盛り上がったそうです。
ほっといてください。