うりうり

仙台へ。
6時頃出たので
昨日降った雪をサクサク歩いて駅へ。
途中気仙沼で降りて
ぷらっと近くにあった神社で初詣。
おみくじをひいてみると
「吉」
でも読んでみるとそんな悪い結果ではなかったし
待人も「来ます」
でした
去年は大吉だったのですが
待ち人「来ず」
だったのです。
おみくじというのはよくわかりません。
その後松島でまたおみくじをひいてみると
「末吉」
でして
待人は「来るが、楽しみ少なし」
でした。
じゃあ来なくて良いという感じです。
よく考えれば去年は
確かに待人は来なかったが
割といい年だったとおもいます。
なるほどなるほど
来ればいいってもんじゃないですよね。
 
だらーーーっと仙台まで寝てました。
大学生っぽいのが五月蠅くて
少しいらっとしました。
ちびっこのほうがまだ静かだぜ。
 
仙台につきとりあえずヨドバシカメラへ。
320GBの外つけハードディスクが8800円
2GBのフラッシュメモリが2008円
1GBのマイクロSDカードが2980円
というわけで計323GBを手に入れました。
どうする気なんだ。
とりあえず安かったんで。
 
その後特に何をするわけでもなく
仙台の街をぷらぷらとしてみる
「おっぺしゃん」とかいう
熊本ラーメン屋で食べてみるも
いま一つ好みではなかった。
 
ふと思いついて
松島に行くことに。
松島は松島町だったのか。
松島駅から1.5kmほど歩くと
伊達政宗記念館があって
そのちょっと先に
松島がありました。
小学校のころの修学旅行で
そのどっちにもいきましたが
こんなに近かったんだなあ。
 
酒屋でお酒を買ったら
「あんちゃん、寒くないの?」
と言われたので
「岩手から来たので何ともないです」
とやせ我慢をしておきました。
 
仙台に戻って知り合いに
ちょろっと会って帰りの電車へ乗り込んだ。
このちょろっとが本当の用事だったんですよねー。
 
クレイモア?とオノナツメの短編集を読みながら
電車に揺られて帰る。
 
家に帰って列島をこねくり回す。
というか妹にこねくり回される。
手に乗せようといろいろしていました。
「無駄な事を。」
と眺めていましたが
30分後くらいに手に乗ったようです。
ということでついでに私も手を差し出してみると
私の手にもやってきました。
キャー素敵ー。
ふわふわしてて
カワイイワー。
 
ということで幸せな一日でした。