ひえひえひえり

横山健に会いに武道館へ
12時チョイ過ぎに九段下へ付き
物販ちょろっと買って
飯でも食いに行こう
と思っていたが
甘かった
武道館前にはすでに物販の行列が・・・
いや正しくは武道館前から遠く離れたところに
最後尾があったのです。
うーむ、まあ遅くても4時くらいまでには買えんじゃね?
それから飯食いにでも行こう
と思った僕はまだまだ甘ちゃんでした
5時を過ぎても武道館の門もくぐれない状態で
「このあたりに並んでいる方は開演に間に合わない可能性が高いです」
というアナウンスが流れる始末、
さらには色んな商品が売り切れていきます
それでもここまできたらと物販の列を離れず。
ゲストが終わるまでには買えるだろう
(ゲストはブラフマンでした。)
と思っていた僕は本当に甘ちゃんで
「ただいまゲストの演奏が終わりました。20分後に横山健の演奏が始まります」
というアナウンスが。
そろそろ買える!!
という辺りにきたところで
武道館から
ワァーーーーーッ!!
という歓声があがる
間違いなく横山健の登場である。
ギャー急げ急げと急いで物販を購入したのですが
アリーナの入り口が分からず
うろうろしていると
横山健の歴代ギターが展示してありまして
ほうキレイなもんじゃのう。
と眺めたり
撮影OKだったので
デジカメでカシャカシャ撮る。
良く考えたらこんな事してる場合じゃねえんだ!
ということでアリーナの入り口を見つけて入場。
あわてて短パンに着替えて
いざ武道館へ。
おおおおおおおおおおおおお。
アリーナの後ろの方からでも意外とステージ見えますなあ。
そして音が思ったよりズンズン来ますなあ。
そして中央に下げられた日本国旗がまたいい感じですなあ。
ということでしばし恍惚でボヘーーーッとしていました
「軟便でクソもれそう
バックスタンドのみんな
俺の尻が茶色くなってたら教えてね」
みたいなことを武道館で言える
横山健はステキです。
係員にブロックに入れ(通路でうろうろスンナ)
と言われたのでブロックの後ろの方でまたボーーーッとしてました。
「中央にでっかい日本国旗ぶらさがってんの知ってた?」
みたいな事を健さんが言った後の
「cherry blossoms」
が今日一でした。
泣きそうでした。
アンコール
そして
アコギでもいちどアンコール。
「あ、間違えた」
いやー素晴らしかったーー。
この場所に居合わせた事を幸せに思います!
 
あと中学の時の同級生に偶然出くわしました
コレうちの子とお母さん似の
かわいらしい女の子を二人連れておりました
パンクロックな子に育つ事でしょう。
物販に並んでた途中だったので
ろくに会話できなくてすいませんでした。

今日は物は盗まれずに済んだ

カメラどっかに落としたーーーッ!!
今回も最高で最低なライブでした。
落し物で届いているといいな。
 
<購入物>
タオル(縦)
キャロルTシャツ(ユースM)
エコバック
ポスター
浅草ぽいキーホルダー
オペラグラス
 
VANSはおろか
着れるTシャツも買えませんでした。
武道館Tシャツ欲しかったーー。
ってか買えた人は何時から並んでたんでしょう
夕べから??始発??
浅草っぽいキーホルダーは
僕好みのアイテムです。
和柄アロハに合いそう・・・。
でももったいない気も。
 
朝起きてから
家に帰るまで
カロリーメート一個
しか食べてないので
なんかくらくらした。
夢見心地だったからかもしれません。