風邪

どうもだるいので休暇
やっぱり昨日の電車風邪もらっちゃったか?
いや人情の無い東京の外で
7時間ほっぽりだされてた時点で
限界だったのか。
今日は天気も良くないみたいなので
丁度よかったと言えば丁度良かった。
 
昼まで寝てたら調子よくなったぽ
先日の武道館で見かけた
ちっちゃいメガネの女の子が夢に出てきた。
物販で私のしばらく後ろに並んでいて
こんなおとなしそうな子も横山健好きなんだな
と思ったのですが
同じブロックだったらしく
後ろの方でゆったり眺めてた僕を尻目に
前線の方へ突入していったので
スゲーガッツだ!!
と思いました。
あの身長だともみくちゃにされる事間違いなさそうですが
メガネとか大丈夫だったでしょうか
とメガネ好きの私はなんだか心配になったのですが、
人のメガネより自分のカメラの心配をしたほうが良かった。
馬鹿ネー。
 
カメラですが、
昨日一眼レフカメラに触ってから
なんだか欲しくなっているわけです
凄く。
馬鹿なので。
いやーなんかずっしりしてて手にしっくりくる感といい。
レンズのところをクリクリしてピントを合わせる感といい。
コンデジが拳銃だとすれば
デジタル一眼レフカメラはスナイパーライフルのような
そんな感じで燃えです。
燃え燃えです。
思っていたより安く5万くらい買えるのもあるし
来月生活切り詰めればいけるのでは・・・
ただホントに持ち歩くのにかさばりそうですなー
ということで我慢しろ俺。
あーリコーのカメラもかっちょいい。
 
一番いいのはカメラが帰ってくることなんですけど
kodakv570という奴です。
二つレンズがついているのが
とても好きだったんですけど。
誰か拾って無いですかねー。
 
夕飯ピザ食べた
ピザの力で風邪治れ
あと腰も。
 
列島と遊ぶ。
ケージの上を取り外すと登ってくるのですが
うまく下りれないので
下から救う形で手に乗せる。
半ば無理やりな方法なので
全然仲良くなってない感じですが、
まあ気長にやっていこうじゃないか。
 
墓場鬼太郎がアニメになってたんですね
ニコニコに上がっていたので見てみる
原作の雰囲気に近くいい感じです。
録画しなきゃー。
 
お正月休みでビデオが溜まっているのですが、
篤姫の一話を今頃見る。
宮崎あおいはかわいいけど
日本のお姫様という感じではないな
と思いました。