さかなさかなさかな

朝から魚をさばいてみる
これが昨日まで
元気に海の中を泳いでいたんだなー。
朝から刺身をパクパク。
うまいうまい。

僕は魚の皮があんま好きじゃなくて
刺身に魚の皮が少し残ってたりすると
母親に文句を言ってましたが
いざ自分でやってみると
全部取り除くのは難しいな
ごめんよかーちゃん。
 
昨日の疲れか体が筋肉痛。
ナショナルのジョーバみたく
フナユレなんてのはどうだろう
酔って苦情が殺到しそう。
はじめの一歩の一歩が
釣り船の手伝いをしていたおかげで
足腰が強い
というエピソードがあったが
納得した。
 
夜は刺身だけだと飽きそうなので
アラの味噌汁も作った。
あとついでに釣れた鰯を塩焼き
おお、なんと豪華な夕食ではないか。
 
しかしまだまだあるなあとりあえず
ヅケにしておこう…。
ブリ大根も作ろう。
鯖とヒラソーダとかいうのもある…
多いぜ。
げっぷ。
 
ミクシーのランキングで
デートDVってのが出てた
なんぞなもし
と思ったら
付き合ってる段階で
相手に嫌な事をされる事らしい
携帯を見られたり束縛されたりetc
まあそれも愛の一部なんだから
ある程度は仕方ねえんじゃね?
と束縛されるのがとても嫌いな僕が言って見る。
去年の上司は嫁にGPS付きの携帯を持たされてたし。
隣の同僚はどっか出かけるには奥さんの決済が居る。
以前付き合った女の子は
優しいところが好きと言ってくれたが
その子以外の女の子に少し親切にすると
機嫌が悪くなったので
ああ、これは無理だなと思ったものです。
一人で好きにさせてもらって。
老後はのたれ死ぬ予定。
アリとキリギリスのようだ。
アリの方が利口なのは分かるが
アリは無理ですわー。
 

うまい奴。
左上にはアスワン・ウェウェ・バエが写りこんでいたので
白く塗り潰させてもらいました。
ジョースター一行に攻められると困るので。