トロイのハム

草若「お前の髪型は落語家らしくない、切れ」
(間)
草々「そう言ってくれるのを待ってました…師匠!」
ベタといえばベタだけど間が絶妙なのよね。
草々さんはかわいいです。
蝉の家紋なんだろなと思っていたけど
徒然亭の家紋でヒグラシなのか!
つれづれなるままに、ひぐらし
いまごろ気づいた
いい家紋ですね。
 
今度のハムスターはとろいというか
のんびりしていると言うか…
ちまさんなら近づくとビャッと反応するところを
まったり寝ているから死んでいるのかと思ったぜ。
ひょっとして寒いのかい?
猫をかぶっているだけかい?
 
山を歩く。
先に居た人に追いついて
先に行かせてもらう。
お礼に飴を渡す。
飴はあると便利だ
人間関係が潤滑に進む気がする。
さてさて僕なんかは仕事で山に行っている訳で
てっとこてっとこ行かなきゃいけないのですが
登山客の方々は趣味で歩いているわけで
のんびり景色でも楽しみながら歩けば
本来良いわけなのですが
私が無粋にてっとこ歩くので
なんだかてっとこ歩かなくては行けない気にさせているのでは?
とか考えて僕ももう少しゆっくり歩くべきかな。
とか思いました。
親子連れを追い越した時に
「あの人早いねー」
「なれないうちはゆっくりでいいのよ」
みたいな会話が後ろから聞こえてきたので。
本当にマイペースでどうぞ。

かとおもうと
山に来てまでぺちゃくちゃげらげらしゃべわらっている
おばちゃん連中が居たりして 
これはどうかと思うが
まあ楽しみ方の一つですよね。
 
そろそろ寒くなってきたので
魔法瓶とか欲しいなあ。
 
取り寄せてもらったウィルキンソンを取りに行く
車はまだ保険に入っていないので
歩きで取りに言ったのですが
「あんなとこまで運ぶの?」
と店員さんがびっくりして、
200円まけてくれました
ラッキー
と思ったのも束の間
重くてしんどい。
明日は筋肉痛かしら
腰に来ないと良いな。