いんふぉばー

昨日小田原のAUショップに行ってきたんです
infobar2売ってるかと思いまして
結果売っていませんでした。
さらには予約も受け付けてないとの事でした
予約入りすぎて台数用意できるかわからんので
だそうです。
収穫無しかー
と思ったら
ディスプレイ用の機会が入ったので
良かったら見てみますか?
と奥から出してくれました。
なるほど緑のだけつるんとしてない。
となると茶色がかった奴がいいかなー。
緑がつるんとしてたらそれで決まりなんですが。
いや、つるんとしてなくても緑・・・いや茶色・・・?
悩むなー。
試作段階で出されてた水色バージョンは没ったのかしらね。
いいと思ったのに。

溶けかけた飴のイメージ
らしいですが
ツルンとした蛙
をイメージしたケータイとか出ないでしょうか
極彩色の矢毒ガエル色で
学名とかつけて
どうかしらね
ダメでしょう。
 
ぷらっと下北沢へ
大英堂でパンを食べる
前回は無かったハムカツパンがあったので
食べてみる。
美味すぎる。
出来立てのパンのほわっとした
炊き立てのご飯に似た匂いが
とても良い。
ひよこ豆とくるみのサラダも美味いです。

このお店は自動ドアではないのですが
後ろから入ってきた乳母車押してるお母さんに
気づくのに遅れてすいませんでした。
赤ん坊は泣き出すし申し訳なかったです。
 
寒くなったし長袖のTシャツでも買うか
と思って下北沢に来たのですが
気がついたら半そでのシャツを買っていたぜ。
馬鹿なのよね。
まあ和柄タオル生地の長袖を買ったので
良かった事にします。
あと折文机というやつを買った
和室用に。
使わない時はコンパクトに折りたためて
とても良い感じだったので。
さて、今月もだいぶ切羽詰ってきたぜ。
 
その後新宿へ。
食器売り場で実演販売をやっていた
ドラマとかでよく出てくるシーンではあるのですけど
地方に住んでるとほとんど見かけないのです
先日もちりとてちんで出てくるシーンがありまして
なるほど確かに口がうまくないと出来ない仕事ですね。
落語っぽいと言えば落語っぽい。
寅さんのとかステキよね。
僕もあんなふうにべらべらしゃべりたい。
 
その後ペット売り場へ
ハムスターを眺めてニヤニヤする。
辛抱たまらなくなったので
ゴールデンハムスターを買って来ました
仲良くやれるといいですね。
しかし、でかいな・・・。
9月生まれらしいのですが
すでにジャンガリアンの成体より大きいです。
どれくらい大きくなるんだろう。
あとショップの店員さんが
美人で対応が丁寧で良かった。
 
ラーメン屋へ
三丁目の夕日<傑作集>
というのが置いてあったので読んでみます。
涙 腺 決 壊 !
さすが傑作集だぜ。恐ろしい。
『箱庭』
という話が特に凄い破壊力でした。
ぼけていくジジイと
孫の話。