おり

近所の個人商店へ昼飯買いへ
スーパーなんかに比べると
やはり多少高いのですが
(値札とかついていないので
どれくらい違うのか良く分からないけど)
近いのでよく利用しているのです。
今日はパンとカップ焼きそばと夕飯に食べる惣菜を
買ったのですが
「3826円です」
といわれた時は驚愕しました。
あ、あの惣菜(焼き鳥)が比内鶏だとでも?
いや、このパンが、、、。
などと考えてみるも分からず。
しかも財布にそんなお金は無いですよ。
3826円ですか?
と聞き返してみたら。
「?ああ、前の人の分に続けて足しちゃったよ!」
と解決したのでよかった。
ぼったくりかとおもったー。

ところでこの商店
先日身内の不幸があったようで
1週間くらい休んでいましたが、
いまでは何事も無かったように営業している。
商売人は強いなあ
ぼくんち』の
『生きていく中華料理屋』
を思い出しました。
 
なんかゲームボーイミクロが欲しくなってきた
持ち歩くにはアレくらいのサイズがいいよねー
って任天堂のHP見てみたら
DSの新色発売!うあーシルバーほしー。
でもDSliteより旧DSの方が
十字キーは好みなんだよねぇ
liteはちょっと出っ張りすぎてる。