はず

なんだか週末体調が悪いなあ。
今週も鼻水がでるや
べらんめい。
妹に頼まれたものを買いに
お出かけ。
妹怖。
 
横浜へ。
席を譲ろうか
譲るまいか
悩んでいるうちに
つきました。
乗り換えがあるからちょっと面倒だなあ。
 
元町へ。
元町は
着飾った犬が一杯居て
すごいおしゃれ。
たぶん負けている。
キタムラさんで
遅ればせながら
母の日のプレゼントを購入。
これが妹に頼まれたものだったんです。
ついでに変な柄の服を購入。
和柄の服を売っていたお店が
和柄を置くのをやめたみたいで
残念。
仕方ないからインディアン柄の服を買ってみた。
黄色人種つながりで。
 
昼ご飯は中華街で食べよう
と思っていたけど
人気に当てられて食欲が無くなり、
関帝廟をチラッと見ただけで、
横浜まで戻って高島屋で食べた。
4時くらいだったので
むちゃくちゃ食べました。
3000円?嘘でしょう?ってなりました。
愛玉ゼリーの愛玉ってなんなんだろう。
美味しいけど変なものだったら
やだなあ。
 
帰りの電車は混んでいて
ペットショップの
折り重なって寝ている
ハムスターの絵を想像して
乗り切りました。

憲法第9条について
熱く語っている学生が居て
うるせえな!
想像に集中できねえだろ。
と思った。