はむ

肌寒い。
これくらいが
丁度良い。
朝パッと目が覚めるし
山歩いてもそれほど汗かかない。
 
山に蜂捕り機なるものを
設置しています。
日本酒と酢と砂糖を混ぜたものを
ペットボトルに入れ、
カッターで1.6cmの正方形の穴を3つくらい開けます
これで完成。
発酵臭でハチをおびき寄せる
人工ウツボカズラみたいなものなんです。
この時期に女王蜂を捕獲することによって
何千匹もの働き蜂の発生を抑える事ができるのです。
ガー
ハチとは無関係の虫までごっそり取れてしまいます。
ああ、まるで虫の地獄ですよ。
罪も無い虫をこんなに殺して
そもそもハチだって悪意があって刺す訳じゃないしなあ
と鬱々と山を歩いていると
登山客の人に
何しているんですか?
と声をかけられ
ああ、ハチを取る奴を設置しているんですよ
と答えると
「登山客のためにすいませんね、ごくろうさまです」
と言ってくれたので
なんだか少し気分が晴れた。
 
サナギさん
なんだか気になったので購入。
中学生の馬鹿会話を描いた
可愛く不思議な世界です。
すぐなにかを踏んで
泣き出す
マユミちゃんが可愛い。
ただ作者のコメントがなんか偉そう。
人の事言えませんが。
 
お花やさんでベニバナが売っていたので買った。
チアガールの持っているアレみたいで可愛い。
山形を思い出します
岩ガキとかさくらんぼたべてえ。
あと隣人の奥さんに花を買って持ち帰る姿を見られたので
死にたい。