劣等感

帰りの車の中で部下と話す
どーやら前いたところでも飲み会の度に
「お前は使えん!」
的な話を上司や先輩に言われるのが
嫌らしい。
だからって怒ったところで
直接言われなくなるだけで、
影では言われ続けるだろうし
本当に言われなくなるためには
やっぱり成長しなきゃだめだと思う。
なんかあったらもちろん上司の責任になるわけだけど
自分の責任でもあると思って仕事しないと
成長は出来ないと思う。
と伝えたらとりあえず納得していたようだったが、
その後車の中で舟を漕ぎ出したので
うーん。。。
と思いました。
 
2つ現場を持つ事になったので
片方の普段の仕事は任せちゃおうと思って居るのですが、
運転もちょっと不安だし
安全面に対する考え方も怪しい。
しばらくは様子見です。
 
部下を持つってのは大変ですね。
僕の上司とか良くやってたなあ。
感謝。