南へ

辞令交付。
うーむやってけるかなー
なんとかなるさの精神で。
 
新宿のMARZへ
横山健のGoing South Tourへ行ってきました。
いままで行った中で一番小さなハコでした(300人くらい?)
健さん近いよハァハァ。
物販の列に並んでいたらサージが横を通っていったよ
サージ近いよハァハァ。
ちっこい子を連れてきている人がいて
大丈夫か??
と思ってたのですが
全然大丈夫で
それどころか健さんが絡んだりしてくれていたので
嫉妬しました。
コリンが抜けて南ちゃんが加入したから
『Going South Tour(南へ)』
なんだなーといまさら分かりました
バカですね。
さっそく南ちゃんの唄とか出来てて仲良さそうでした。
ガンちゃんが瀬川瑛子のマネをしてくれた。
あんな事してくれる人だったんだー。
『武道館以来初の東京でのライブだよ』
とか言うのでテンションが上がりましたハァハァ。
健さんは相変わらずトークが長いが
それはあんまり続けてやりすぎると
こちらの体力が持たないからなのでしょう。
昨日も会場は熱かったですよー。
ダイブしている人のかかとが鼻にあたったり
肩にあたったり
逆に拳を突き上げる際に肘が隣の人にあたったりしましたが
『多少のケガはパンクだから仕方ない』
の言葉通りだと思います。
肘当たった人ゴメンねー。
相変わらずダイブする人に対応出来ないですよ。
気がつくと後ろからドカンと来るので油断なりません。
男性は良いけど女性の場合手のやり場に困ります。
いや男性も重いからやっぱり嫌だ。
ダイブに対応できるくらいライブ達人になりたいな。
あとダイブしてみたいな。
今日はアコースティックライブしてくれませんでしたー。
明日の渋谷が急遽アコースティックライブになったから
それへの配慮なんですかねー。
あ、前座の人達も良かったですー。
本命に向けてセーブする予定でしたが
予想外に頭を振りすぎて首を痛めました。
帰りにCDを買ってしまいました。
今日の健さんは、
「新宿に美味しいドーナッツ屋さんあるでしょ。
あれ3つ食べて調子悪いんだよね」
なんて言いながらゲップを連発していました。
「ゲロモパンクヨ!」
とサージ
「そうだね、サージはさっきウンコしたいって言ってなかった??」
なんてやり取りは本当に子供みたいで素敵です。
もうすぐ40なハズなのにね。
健さんはライブ前は指運動(両手を合わせてクルクル指を回す奴)
をかかさないそうだ。
今日はさらに鉛筆を揺らして曲がったように見せるアレ
を30分くらいやってしまったため調子が悪かったそうな。
本当に無邪気ですね。
しかし小さいライブハウスはあっついなー
チケット取りずらそうですけど。

先日
実家の公民館で
横山健やらバンアパやらドーパンやらが
ライブしている夢を見たのですが。
お金持ちになったら実家の方に
ライブハウス建てたいなーーー。
 
本日は祖父の命日でした。
ご冥福をお祈りいたします。
ライブなんかに行っておいて良くゆーよ!
って感じですが。