花見

沼田市で花見やるんだけどどう?
と誘われたので
ひょこひょこ行ってみる。
こちらでは散ってしまった桜ですが
二度みれるとはおいしいので。
風狂な感じですな。
 
ルーーーート
 
うち→新宿→高崎→沼田
  小  湘  友
  田  南  の
  急  新  車
     宿
     ラ
     イ
     ン
 
花見と言えば団子ですよ。
ということで新宿駅近くの
『追分だんご』で団子を購入
20個ですが結構重く
早速後悔。
 
高崎に予定より早く着いたので
東口降りてプラプラ
都市緑化まつり?
なるものが行われているらしく
そこら中に貼られているポスターに描かれている
マスコットキャラクター「タカポン」が可愛かった。
高崎会場のキャラらしいので、
別会場にはまた違ったキャラが??
西口ではなんか山車が出ていました。
その山車の前で友人と合流し
沼田へ。
高崎辺りも桜は散り始めていましたが
沼田は今が満開みたいでした。
わくわくしますね。
沼田にいる友人の家へ
友:「荷物少ないっすね?」
わし:「あ、うん。日帰りだし良いと思って」
友:「泊まりじゃないんすか!」
と驚愕される。 
どこに泊まれます。
みたいな話になってなかったので
てっきりみんな日帰りかと思いましたよ。
 
沼田城跡にて花見。
沼田に城があったのか。
ていうか真田氏関係の城だったのか!!
下調べしてからくるんだったー。
 
花見というか飲み会。
僕は新規採用の女の子を見に
のこのこやってきた
と言うことにいつの間にかなっていました。
確かにメールで
「新規採用の子はどうですか??」
みたいなことを聞いたけれど
それは話題提供だっただけなのですよ!!
と思ったのですが
弁解するのも面倒だったのでいーや。
ちなみにその子は剣道・空手の有段者だそーです。
 
だらりだらりと飲んだり話したりしているうちに
時間がやってきまして、
すいませんがお先に失礼します。
と言うと
思ったより引き留められたので
心苦しかったのですが、
帰らないと列島さんがひからびてしまうので
ええいっと帰りました。
 
帰ってみると
列島さんが呑気な顔をしていました。
く、くそう。
なんか悔しい。
とりあえずipodの電池が持って良かったです。