飛行機と福岡と

朝起きて
適当に荷物をつめて
旅に出る
まあ、服だけ持っていけば何とかなる。
羽田から飛行機。
ネットで予約した際に
確認番号をメモってなくて
案内のお姉さんに聞いたら
チケット発券してくれた。
チケットを持って飛行機に乗り込む。
出発。
飛行機はスムーズに飛び出して
一安心。
あんまり加速しなくても
飛び上がるんですなあ。
不思議。
飛行機を作った人は偉大ですね。
2時間ほどで
もう福岡。
はやいですねえ。
九州はクソ暑いんだろ!どーせ!!
と思ってたら
風がまだ冷たくて
思ったほどじゃなかった。
地下鉄で博多駅に着いて
ホテルに荷物置いて
ラーメン食べに。
一蘭というお店がおいしいと
フロントマンが言うので
そこへ
確かにおいしい。
なんていうか
九州のとんこつラーメンは
あっさりしてるんですよねぇ。
一蘭、そーいえば友達も
オススメしていたな。
中州をぷらっと通りつつ。
中州はもっと風俗風俗しているのかとおもったら
端の方には公園があったりして
あと本当に川の中州にあるとは思いませんでした。
福岡(天神)から大宰府へ。
大宰府往復+抹茶セットで1000円切符があったので
それで。
冷やしパインを食べつつ大宰府へ。
大宰府まで続く参道は
梅ヶ枝餅屋で溢れている。
ライバル店ばっかりで商売になるのか??
神社とか割と好きなので
割と楽しかったけど
平日に来ればもっと人が少なくて良かったでしょう。
飛梅が意外と小さかった。
就職活動中の妹に
学業成就のお守りを買って後にする。
近くに遊園地なんかもあって
なんだか素敵ね。
かさの家というお店で
抹茶セットとかき氷をいただく
抹茶セットに梅ヶ枝餅がついてきた。
その後民芸品屋さんで
一目ぼれしたなんだか良くわからない
おもちゃを買う。
「お子さんに?あ、違うの。」
とか
「お一人でいらしたの?
 一人の方が気楽でいいわよね」
とか年相応の事をしていない僕は
なんだか少し恥ずかしい。
梅ヶ枝餅ってどこがおいしいんです?」
って逆に聞いてやったら
「観光客は列が出来てるところに並ぶけど
 どこも一緒だねえ、
 まあ焼きたてがパリッとしてておいしいよ。」
だそーで。
ホテルに帰ったら
疲れて寝てしまいました
夜はモツ鍋でも食べに行こう!!
と思ってたんですが
時間が時間で
フロントに聞いたお店はしまってたし
適当にからあげ丼とか食べました。  
あとホテルの有料チャンネルの番組表見たら
光月夜夜復帰とかあって
思わずカードを買おうかと思ったが
今日やってなくて残念でした。
この旅持つのか??
不安。