夢と豪雨と

ポケモンサンデーを見ました。
親子とメンバーが対戦するコーナーがあって
幼女とお父さんが
しょこたんとレッドと対戦して
ほのぼのしました
のもつかの間
幼女の出してきたドータクンの名前が
「てつクズ」
でびっくりした。
そして作戦もいやらしいぜ!
子供恐ろしいぜ!

とか書いた後昼寝したら
娘?と思われる人物に
良い様に扱われた夢を見た。
嫌な夢だぜ。
渋谷o-westへ。
ライブ
the best new comer of the year
のツアーですよ。
開演時間前に
ステージ上に
横山健が出てきて
「皆に謝らないといけない事があるんだ・・・
 今日はアルバムのツアーってことで
 4バンドでやる予定だったんだけど・・・
 5バンドになっちゃいました」
だそーで
BURLというバンドが
下北沢シェルター
レコ発ライブをやるというのですが
健さんに挨拶に来た際
「シェルターのライブの前に
 うちでも演奏してけばいいじゃん」
と冗談で健さんが言ったところ
空気を読まずに本当にやってきたので
演奏させないわけにはいけなくなった。
だそうです。
3曲だけやって、
「気に入ったらこのまま下北来てもらって」
とMCをして帰っていきました。
最近健さんはサプライズというか
イタズラが多くていいなあ。
・ALMOND
CDではhawaian6に似た感じだなー
と思ったのですが
なんだかちょっと違いました。
「今日一番演奏した奴がBEST OF THE YEARですよ!!」
「あんまりしゃべると健さんに怒られるんで・・・
 (袖で腕をクルクル回す健)
 それなんのジェスチャーすか」
「いつか近いうちに実力でこのステージにもどってきますよ」
イイネイイネ。
SpecialThanks
F-Xでは遠くから聞いただけでしたが
ボーカルの声は好きだなあ。
Fu-Fuとか
「今年の新人王を決めるんですよね
 今日一番の演奏をしますよ」
とベースの人
お調子者っぽくて好感が持てる。
・DRADNATS
「前の2バンドみたいに俺ら優しくねぇからな!」
「CDの題名、今年の新人賞って意味だよね?
 別に新人賞なんていらねえんだよ!!
 今日の一番が欲しいんだよ!!」
「後ろの人たちも
別に暴れたりしなくてもいいんで
DRADNATSを感じて帰ってください」
うーんアグレシッブ。
ツアーで各地を回っているからなのか
若干のアウェーにも場慣れした感じが。
つい暴れてしまって近くに居たお嬢さんごめんなさい。
・KEN YOKOYAMA
4バンドとも持ち時間一緒かと思ったら
3バンド30分、kenband 1時間
くらいでした。
フェ、フェアじゃねーぜ。
HipHop調で、DRADNATS、Specialthanks、ALMOND
 ありがとう。
 全部言っとかないとまずいからね。」
「JUNさん巨根。
 だってさ、体のラインもチンコみたいじゃない?
 切れ味がいいムラマサって感じだよね。
 ・・・えムラマサじゃなくて正宗。
 あームラマサって女の子の多いバンドじゃなかった?
 巨根とか言っちゃ不味いよね。
 スペシャルサンクスの女の子巨根とか言ったら不味いのと一緒だよね」
「(ケン様の掛け声にペヨンジュンのまねして)
 メガネイチバ。
 大阪で間違えて愛眼って言っちゃったんだよ。」
「(新しいタトゥー入れた?の掛け声に)
 うん、入れたよ
 (タトゥーの入ったひじを曲げて)
 ワハハハハ。
 小島よしおもやればいいのにね」
「ガンちゃんは
 出たがりの癖に注目が集まるの苦手なんだよね
 一番始末が悪いタイプだよ。」
「今日出たバンドはいいよね、
 俺が無くしたもんを持ってるなって思ったよ
 若さっていいよね、財産だよ。
 でも若さはいつかなくなるからね、ざまあみろ」
「JUNさんさっき楽屋でSEXの夢見てたでしょ
 なんかアフンアフン色っぽい声出してたよ
 →それは俺がSEXレスだと知っての事か!!
 →JUNさんそうゆうのは楽屋だけにしときましょうよ」
だそうでなんだかんだでMCが多かった。
「新しいアルバム、今年中にはとって
 来年には出したいんだよね
 ライブで同じ曲ばっかりやっててもつまんないじゃん
 新曲は練習しているんだけどやっぱ楽しいよね」
というMCに
「やってー」
の声。
収集が着かなくなって
新曲を演奏。
「口は災いの元って言葉の意味がつくづく分かったよ」
だそーで。
新曲も聴けたし良いライブでしたー。
WALKやんなかったのは残念ですが。
さて、帰り
DRADNATSの柳澤氏に挨拶したら
「おとといに引き続いてありがとうございます」
って覚えててくれたんだ!!
物販で大勢を相手にしてたから
てっきり流れ作業なのかと思ってたら・・・
いっそう好きになりました。
WESTでたら雷と豪雨
渋谷駅までダッシュしましたが
びちょびちょに。
ううっ。
良い思い出になるね。