F-Xと極東最前線と

F-X二日目
会場に行く前に
所用をこなす
明太子を買いに行く。
友人から教えてもらったお店は
明太子の元祖の店で
中州にある。
中州は昔から風俗街ってわけじゃ
無かったのですかね。
経緯がしりたいな。
仕事帰りのホストとホステスが
なんだかギャーギャー言ってました。
その後天神にあるCD屋さんで
昨日手持ちが無くて買えなかった
バンアパのCDを入手。
そして競艇場から出る
シャトルバスに乗って
会場へ。
アナウンス慣れしていない
バスの運転手さんが
かわいかったです。
「あんまり見られると
 うまくしゃべれませんからね」
12時に会場入り。
今日は特にこれといって
大好き!!
っていうバンドも無いので
まったり見ることに
していたのですがー
the telephones
友達がオススメしてました
ノリ易い曲で
思わず踊り狂いました
そして足に豆が出来たので
いよいよおとなしく見ていることに。
9mm parabellum bullet
これも友達がオススメしていましたし
マスドレが女版キューミリと呼ばれているので
どーかとおもったんですが
歌詞がちょっと好みじゃなかったです。
曲は好みなんですが
春フェスかと思ってきたら
 夏フェスじゃねーか!!」
名言。
eastern youth
明らかに浮いている。
でも個人的に今日一でした。
「景色いいね
 飛行機も飛んでいくしさ
 僕ね、本当はロックなんて嫌いなの
 ああゆうのぼーっと見てるのが好きなの」
なんていいながら
しっかりロックするからずるい。
「皆が右見てるとき右見るような人じゃなくて
 皆が右見てるとき左見るような
 そんな人のためだけに次の曲やります」
うーん。素敵だ。
全然ユースじゃねえけどな!!

beat crusaders
わっと人が押し寄せる。
前に居た女の子が
密着されるとヒジを立てていた
じゃあ、後ろで見なよ。
ダイバーの直撃をくらって
前の柵に顔を打ちつけ
前歯が折れたおねえちゃんが。
「大丈夫?歯医者行く?」
とスタッフに聞かれ
「終わってから行きます!!」
九州はやっぱり熱いぜ!!
さて、ビークル
曲は乗りやすくていいんだけど
オーマンコールや
海の中だし公園
とかは正直どうかと思う。
マキシマムザホルモン
初見。
多分激しいだろう
と思ったのでちょっと下がってみたが
まだ激しいゾーンでした。
ミドリみたいにパンクパンクしてるのかと思ったら
そーでもなかった。
客が一様に同じ動きをしてノルのが
気持ち悪かった。
同じタイミングでヘドバン。
同じタイミングで踊りだす。
アーティストの掛け声で
お決まり?のポーズを取る。
アイドルのコンサートか・・・。
人気が出るとこうなるんですかね。
ミドリの方が好きだな。
POLYSICS
ツナギをきていることしか知らない
と思ったら
「Rocket」
アニメもやしもんのエンディングテーマで知っていた
テクノテクノしてるのかと思ったら
そうでもなかった。
思っていたより激しい。
ボーカルの声が高くて良いですね。

さて、終わった。
終わっちゃったなあ。
フェス終わった後の
この切ない感じは
まさに祭の後。
帰りのバスで
隣におとなしそうなメガネの女の人が座って
降りる際にタオルを落としていたので
私「落としましたよ(しゃがれ声)」
人「ありがとうございます(しゃがれ声)」
お互い声がガラガラで
なんだか愉快でした。
天神駅でチキン南蛮とカミカツ食べて
帰る。
やっぱりなんだか興奮して寝れないので
ビデオカードを買って
スターウォーズ クローン大戦
を見る。
2と3の間の話らしいけど
アナキンにパダワンが??