仕事場と話しすぎと

書類提出に会社へ。
日焼けで鼻の皮がむけてるとこと
むけてないとこがあり
丁度引っかかれたように見えるようで
「どーした?アライグマ同士で縄張り争いか??」
心配してくれるのはいいけど酷いですね。
部下の勘違い発言が困る
ということを先輩に言われた。
実際仕事がそんなにできるわけじゃないのに
「俺は仕事が出来る!!」
ような事を豪語しているので
周り引いちゃうよ。
だそーです。
これを正すには
「お前は出来ない、ダメな奴だ!!」
と言っちゃうのはあんまりなので
自分で気づいてもらうのが良いんでしょうが
そもそも自分で気づけるなら
そんな勘違いはしないよなー。
ホント人を育てるのは難しい。
後輩になんか聞かれたり、
旅行中の事を聞かれたり、
同僚の世間話を聞いたり
「÷君は人あたりがよくて良いよね。
 あとは部屋の片付けさえ出来れば・・・」
だとか言われたり
そんなこんなで話しているうちに
勤務時間が終了してしまい。
とある先輩に
「話しすぎだ!!」
と注意される。
確かに、人あたりがいいのを
通り越して八方美人でいかんよねー。
でも
「勤務時間中ですから!
 話しかけないで下さい!」
みたいなのもなんだかなーだし。
難しいですねー。
八雲のラーメン食べました
久しぶりに食べたからか凄いおいしかったー。
カウントダウンライブに誘われてまして
どーせなら皆も誘おう
と声をかけてみてるんですが
参加表明者
僕、女性4、男性0
という非常に偏った集合体です。
男性も興味はあるようなのですが、
「行くよ!」
というはっきりした返事は無し。
き、来てくれよ。
まあ、他の人が連れてきてくれるかも知れません。
他の人がさらに女性を連れてきたらどうしよう…。
ま、すぐばっくれる予定なのでいいですけど(酷)
あと好きな人にもダメもとで声をかけてみたんですが
「年末はゆっくり過ごします〜」
と断られました。
たしかに騒がしいところは苦手そうですもんね。
ごめんなさい。