雷とイヤホンと

起きて
e+にてken yokoyamaのチケットゲットだぜ!
新潟まで行く気かよ。
ま、土曜日だし
そのまま観光してってもいいしね!!
またお金が飛ぶぞ!
ゴロゴロして
先日の散財の旅を思い出して
ニヤニヤします
ああ、
良かったなあ。
良かったなあ。
で、何にお金がかかったかを考えてみる。
宿泊も一日4000円未満だったし
ご飯類だってひつまぶし2000円が一番高かった。
じゃあ何よ?
と考えてみると
フェスでTシャツをバカみたいに買ったことと(6枚くらい)
お土産類が結構お金かかったみたいです。
Tシャツとお土産ざっと見積もっても4万はかかっとる。
あとなぜか自分用の服を買ったりしてたなー
これで5万。
よーするにそれを抑えてれば3万くらいで収まったのかー。
もうちょっと節約して動こうよ俺。
でもたまにやる事ですからな。
パーーーッと行きたいですよね。
さて、おなかが減ったので
餃子を食べに行くことに。
川縁をてくてく歩いていくと
日曜日ということもあってか
大分人が居ました。
楽しそうでいいですね。
餃子をもぐもぐ食べて英気を養い
来週に備えます!!
あー来週は5日フルかー
だるいー。
お店から出ると、
雨がぱらついていたので電車で帰ることに
最寄り駅で降りた頃には本降りになっていて
とても帰れたもんじゃない!!
駅のホームのベンチでゴロゴロしながら
奥田民生の「野ばら」
を聞いて稲光を眺める。
これもなかなか楽しいな。
とかやってると
「大丈夫ですか?」
とばーちゃんが声をかけてきました。
具合が悪いと思ったんでしょう
「ああ、大丈夫です」
と起き上がると
「あんた、耳のそれ外したほうがいいよ
 雷落ちると大変だからね!」
とさらに心配してくれる。
多分ばーちゃん特有の余計な心配だとおもうが、
親切で言ってくださっているのだから
従う事にしました
「そうなんですか、ありがとうございます」
「気をつけて帰りなよ」
とばーちゃんは去っていきました。
雨はまだ弱まる気配も無いけど
ここでゴロゴロしてて
また誰かに余計な心配をかけてもアレだから
家路に着くことにしました。
豪雨の中を歩いて帰るのもなかなか楽しい。
それにしても女の人の半分は優しさで出来ている
と言うのはあながち嘘でもないな。
と親切なばーさん連中を見ていると思う。
ありがたいことですね。