マーズとリトミックと

起きて
お洗濯して
布団を干して
昼寝して。
マーズリトミックのライブを聞きに渋谷へ。
電車でおばあちゃんに上手く席を譲れてよかった。
渋谷は相変わらずギャルギャルした世界です。
まだ新宿の方が耐えられます。
渋谷o-nestへ。
入り口が分かりづらかったです。
エレベーターでしか行けないんですね。
入場のとき
「今日はどのバンドを聞きに来られました?」
と聞かれて
えっ何?
と思いました
「マ、マーズ…(にわかファンなので後半読みが良く分からない)」
と困っていると
「はい、結構です。」
と通されました。
一体アレはなんのチェックなんでしょう。
対バンは
◎The Court
楽しそうに恋の歌?を歌っていました。
いい感じです。
◎BEEF
ポンコツバンド(自称)
『マーズリトミック“ス”』
って言っちゃわない?とか
昨日246で機材の車が泊まってたので尾行した
とかバンドの仲が良さそうで良かった。
MARS EURYTHMICS
さて、マーズリトミック
生イッソンです。
イッソンの声が好きで。
生だとどんなもんなんだろうと思ったら
普通に出ててすげーと思いました。
ゆるーい感じのMCも良かった。
・きんかんのど飴
きんかんのど飴の歌えなりかずきが歌ってるってしってた?
えなりくんのレコーディング姿を想像すると面白い。
・スタッフのズボン今日3本目。
スタッフのズボン今日3本目なんだよね。
朝破れて機材搬入の時破れて…
わざと切れ目入れてるんじゃないの?
いっそ機材搬入全裸でやったらいいんじゃない?
・偽クロックスのおじさん
町でだらっとしてたらおじさんが話しかけてきて。
俺(おじさん)と同じのはいてるな、いくらしたの?
3980円?高いな!!俺の980円。
おじさんそれは偽者だからだよ。
俺(おじさん)の靴の裏つるっつるになっちゃって…。
おじさんそれは偽者だからだよ。
どーやらカード破産した人みたいで
飯おごって欲しかったみたい。
頑張れよ!!って言って追い払った。
次の歌はこのおじさんに捧げます…。
勤労感謝の日
「今日って勤労感謝の日だよね。」
って自信満々で言ってる人が居た。
まあ、その人の中では勤労感謝の日で良いよね。
ところで勤労感謝って何? 
みたいなー。
ネストなんか音がこもった感じで
音がいまひとつでした。
好みの問題かなー。
60人くらい居たのかしら?
意外と女の子が多かったように思います。
帰りの電車。
周りかわいめの女の子ばっかりだったんですが
どこからともなくおならの匂いが。
こ、この子達のおならかしら?
G=ヒコロウ
映画館で女子中学生の方からおならの匂いがしてきて
「エレクトもやむなし!!」
っていうネタがあったなあ。
とふと思いました。
女の子だって屁をするよ、にんげんだもの