妹の彼氏

列島さんを受け取るために
妹と新宿待ち合わせ
10時の予定だったんですが
急遽11時に変更され
9時半頃に新宿たどり着いて
プラプラするもお店もろくに開いてないし
妹のやってくるであろう
西武新宿駅でボーっとしている

ホームレスのおっちゃんと思われる人物が
ごろりと横になって寝ている
西部新宿駅前はそれほどの人ごみでもないので
横になろうと思えば横になれる。
ちょっとやってみたい衝動にかられたが
恥ずかしいのでやめておいた。
 
11時ちょっとすぎに妹登場。
む、隣の男性はうわさの彼氏か。
こちらに気づかずにいちゃいちゃして
通り過ぎていったので追いかけて後ろから
頭をむんずと掴むと
さすがにびっくりした様子で
彼氏と組んでいた腕をほどく。
目をぱちくりさせる二人に
『これはこれは始めまして
こんな妹ですがよろしくお願いしますね』
ととりあえず挨拶しておいた。
軽く話をする。
どーやら前回列島さんを預ける際も
この彼氏がついてきていて
こっそりとおくからこちらを伺っていたということだった。
なんじゃ、なら挨拶せんかい!
とちょっと思ったが
兄貴風を吹かせるのもなんなので放っておいた。
大体妹も
「列島さん渡した後友達と会う」
と言っていたが彼氏と遊ぶんじゃないか。
ツマラン嘘をつくのうと思ったが
それも胸のうちに閉まっておきました。
 
下北沢で下車して
パン屋でパン食べる。
ヒヨコマメクルミのサラダ
今日はくるみ入っていなかった
だ、だまされた!

CUNEでTシャツを買ってみる
セーラー服の女の子が
セーラー服の女の子に
何か技をかけている変な柄。
ステキ。

本屋で本購入
カボチャの冒険
海獣の子供?
どっちも五十嵐大介
カボチャの冒険はほのぼのしました。
海獣の子供江ノ島水族館協力とのことでした
五十嵐大介氏は岩手に住んでて
江ノ島水族館協力。
僕は岩手生まれで
江ノ島水族館にたまに行く
それでコレだけ感じるものに差があるとはー
面白いやら悲しいやら。
 
そーいや免許無くす前
前橋のコンビニ寄ったなあ
とふと思い出して
電話をかけてみる。
そしたら
ありますよ!
との事
あしたはまた前橋かー。