ムニムニ

身内話は大抵
知らない人が聞いても面白く無い物ですが
中学時代家庭科の時間に
栄養のバランスの取れた食事を考えるという授業で
表に
「材料:何グラム 栄養素:何グラム」
とか書いて行くものだったのです。
大体出来上がって後ろの席の友人の表を見たら
材料の欄に「アジのムニエル」
と書いてあって吹き出した思い出があるのです。

今日
『ムニエル』
という単語を見て
一人で爆笑しました。
という話。
はいはい、訳が分かりませんね。
 
犬が欲しいです。
犬が。
鎌倉の古い家で
犬と一緒に
のんびり散歩したりしながら
暮らしたいですなあ。
ああ・・・。

と言う風に時たま
発作的に
犬が非常に欲しくなります。
い、いぬいぬ!
ぽーりぽりのさーくさく
もーこもこーのふーわふわ。
っとくらあ。
病気です。
 
レジ前にひしもちがあったので
柔らかいのかな??
と思ってレジのおばちゃんの目を盗んだつもりで
つついていたら
おばちゃんが振り向いて
「柔らかいでしょう」
と言われたので
「そうですね」
と答えた。
ばつが悪かったです。
何でもすぐさわる癖は直さないと。
26にもなって!!
 
pinkpunkの
歌詞カードをちらちら眺める
英語歌詞の曲は
一通り聞きかじった後に
歌詞を見てみるとまた楽しめて
二度美味しい感じです
Transient Happiness
って駆け落ちの曲だったのか。
「つかの間の幸福」
ですかー、素敵ねー。
 
最近あんまりネットをやっていません。
研修中にネットから離れた生活を送っていたので、
『ああ、別に無くても良いな』
と悟りを開いたからです。
と言うわけで日記を書いたり書かなかったり。
日記だけは欠かせないぜ!!
多分。