平塚

10時くらいに起きて
皆でなんかするのかな?
と思ったら特に何も無いみたいだったので
とりあえず家に帰ってみることに。
 
何も調べず電車に乗ってみると
湘南新宿ライン平塚どまりでした。
せっかくなので久々に平塚で降りて
八雲でご飯。
午後8時半だったのでスープ終了してるかな?
と思ったが無事営業中でした。
ばら肉チャーシュー麺塩味に
チャーシューご飯
ラーメンの汁を飲み干した
メタボリック当確。
 
お釣りを返す時
上からジャラジャラ落とすのは
失礼だ!!
手を添えてしっかりと渡すべき!
見たいな事がたまに言われているが
かわいい本屋の店員さんに
手を添えてしっかり渡されると
いざ、無駄にドキドキして寿命をすり減らしたり
ひょっとしてあの子俺の事?
なんて無駄な事を考えるハメになるので
上からジャラジャラ落とされたほうが
無駄な事が無くていい。
それにしても平塚駅の店員さんは
ホント良い働きをする。
他の本屋の場合カバーを頼むと
カバーをかぶせたものを渡され
自分で耳にカバーをかけ無くてはいけないが
ここの本屋さんはしっかりカバーの耳のとこまでやってくれる。
いい店員さんだ。