風が強いね前橋は

朝7時に起きて
一旦小田原に出て
月のウサギを購入して
新宿→湘南新宿ラインで前橋までー
 
途中
ドグラ・マグラを買う
精神病者の話か面白いデスネー。
あと本屋で
ライラの冒険のチラシを貰って
軽く読んでみたら本編を思い出して泣けて来た
へ、へスターさん。
イオレク・バーニソン。
ハァハァ。
「クマの一族はダイモンを持たない
       ―その鎧こそが彼らの魂」
ってかっこよすぎです。
ホントハァハァした。
電車の中で映画のチラシを見て無く
26歳のおっさん。
黄色い救急車がまもなく来ます。 
 
コンビニで免許を受け取り
お礼の月のうさぎを渡してみると
大変感謝されて
こっぱずかしくなったので
さっさと逃げ帰る。
群馬の方もいい人多いね。
 
響でラーメン
とんこつと魚介だしを合わせた奴
うめぇ。
 
その後だらーっと帰る。
新宿から小田急に乗り換え。
結構混雑していたのですが
シルバーシートの端っこに座り
荷物は横にデンと置いて
ふんぞり返って漫画読んでいるおっさんがいまして。
『おいおい混雑してるんだから荷物は抱えてろよ』
と思いました。
その後電車が揺れたり
人の出入りがあったりでその荷物が斜めになって
余計スペースを取る形になっていたのですが
おっさんは相変わらずふんぞり返って漫画を読んでいるばかりか
「チッチッチッ」
と歯を鳴らし始めたので
流石にイラッとして荷物を蹴飛ばして
もとのスペースに戻してやりました。
『ああ、しまった・・・』
と思った時には既に遅く
周りの乗客の冷たい視線と
心なしか私の周りのスペースが少し開いた気がしました。
やばいなあ。
と思っているうちにそのおっさん下車。
下車の際
「スイマセンスイマセン」
と感情のこもらない話し方で言っていたのが
またカチンときまして
「そんな気持ちのこもって無いスイマセンなんていらないんだよ!
本当にすまないと思っているなら荷物抱えとけダボが!!」
と思ったけどグッとこらえた。
ホント精神異常者一歩手前デスね。